明日から消費税8%ですね。
私の勤めるスーパーでも、値札の付け替え作業が
着々と進められています。
そのため?明日は全店休業だそうで。
でも、昼間の人達で片付ける予定だから、
夕方〜夜の人員は不要だそうで。

ワタクシ、本日月曜(通常のお休み)に加え、
明日も休みとなりました。
こんなとこで連休貰うより、
月の後半でお休み使いたかったな〜(- -;)

表紙・巻頭は、TVアニメ放映開始直前の「ハイキュー!!」。
(表紙は、プラス連載作品の主人公達・・・全員はいないな)

見開き。今までに無い塗り方っつーか・・・ウマヘタ?
本編。超速攻・・はいいけど、
そんなに顔に出してちゃダメだろヒナタwww
身長という自分ではどうにもできないハンデはあっても、
持ち前のバネと努力で武器に変える。
やっぱ努力って大事だよね〜(隣に座る娘をチラリw)

「ワンピ」:前半はレベッカの家族の過去。
本当なら両親に囲まれ、祖父達に愛され、
幸せになるはずだったのに・・・。
後半。ウソップ、経緯はどうあれ目的達成(笑)
よくやったぞウソップ、
やはりやる男だったウソップ(棒読み)w

「暗殺教室」:ますますシロさいてーッ!!!
イトナは元は(訳ありの)普通の少年だったみたいですね。
渚(今回影薄いなw)達の反撃が期待されます。
やっちゃえやっちゃえ〜!!

「トリコ」:アニメ終わっちゃいましたね。
原作台無しのオリジナル展開大団円。
三虎は一龍と仲良しだし、ジュンは小松を攫わないし
(トリコのお姫様救出が省略なのは一緒だけど)、
まる〜く収まり過ぎちゃってビックリしました(^^;

それはともかく。
チチ・・・ただのスケベじじ・・・もごもご★
でもまぁ一応スゴい人なんだろうなぁ・・・たぶん。

「黒子」:トラ・黒ヒョウ・チーター・にゃんwww
かっわいぃいぃ〜〜〜♪チワワもだけど、
やっぱ猫可愛いなぁ〜。(バスケの話は!?)

「ナルト」:要するに、優秀過ぎると図に乗るってことかな?
円を取り囲む尾獣達が可愛いです^ ^

読切「デビルポイント」:センターカラー。
新春読切5連弾の第2弾。「スケットダンス」の篠原先生。
いじめられっ子な少年とドジな新人悪魔のドタバタ。
楽しかったけど、序盤ちょっとイラッと来るわこの悪魔(笑)

「斉木」:遊園地って大好きなんだけど、最近は・・というか
子供が生まれてからはついついTDL行っちゃって、
こういう普通のとこは疎遠になってますね。
・・・って、普通の遊園地も少なくなってるようですが。

「トリガー」:主人公達出番少なッ!迅なんて今どこ!?
角つき近界民、強いです。ボーダー側は次々緊急脱出する事態。
B級、全滅しそうな勢い。大丈夫かぁ?

「ステルス」:今週も猫耳ライカちゃんの可愛さにメロメロ♪
ソウヤ君もかっこいいけど、コルト君もなかなか(節操無しw)

「TOKYO」:う、う〜〜〜むむむ。

「ソーマ」:センターカラー。やっぱ料理はカラーがいいね。
本編、アリスの作ったお弁当。なんだか可愛いですね〜。
これもカラーで見てみたい。

「磯兵衛」:感想はパス。

「銀魂」:いや・・どう見ても名曲偽装しちゃってる顔・・。
でも、マダオの顔がよく生きたネタですねぇ〜。
(ちょっと投げ遣りな感想★)

「BLEACH」:外のコイツらは11番隊か?
ダメだなぁ、隊長だと解った途端こんな騒ぎして。
そりゃあ確かに剣ちゃんは強いけど、ねぇ?情けない(^^;

んで、クッキーを知らない剣ちゃん・・・か、可愛い!
(更木剣八に“可愛い”って・・・Σ)

「i・ショウジョ」:今回も無事まとまりました。
最初のカプよりこっちのパターンのが好きかも。なんとなく。

「RARE」:ユニコーンが競馬場って・・・。
もっと有効な使い道無いのかいな、馬。
ガーゴイルは見た目イマイチ。その☆はどうなってんの?

「SOUL」:何言っても怒声でツッコまれる神峰(^д^;
新学期、部員勧誘中に早速現れたのは金井淵達の後輩。
それから、神峰みたいに心が見える少年!?
金井淵の方は4人の過去とか気持ちとかが
やっと見えてきそうですね。

「ニセコイ」:こ、これは・・・ソーマのとこでは
料理はカラーで見たいって言ったけど・・・見るのがコワイ。
どんなに下手でも「ぐぢょぱー!!」は無いよねぇ。

「こち亀」:私が昔住んでた辺りはサンテレビ入らんかった。
見たい番組とか結構あって、悔しかったのを思い出しました。
ま、大阪の端っこだったからね〜。

「アイアン」:終わった〜。
しっかしラストまで重く暗い雰囲気でしたね。
作者さんやファンの人には申し訳ないけど、
後半特に読むのがしんどかったです(>_<)

次号は、「ナルト」が巻頭。
読切5連弾の3本目は、「リボーン」の天野先生。
「眠寝太郎」・・・コメディーかしらん?

週刊少年ジャンプ14年18号 集英社 2014年3月31日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4587-e39c3b44