歯医者からの帰り道、女性の飼い主さんと散歩する
キジ猫(黒系のトラ猫)を見ました。
側溝のフタの下に潜り込んで、飼い主さんに
「ダメ!」とヒモ(リードではなく荒縄っぽかった・・)を
引っ張られてました。

猫ってミゾとか草むらとか、狭いとこ好きだよねぇ〜。

潜り込むと時間かかるのは我が家も経験済みなので、
あの猫と飼い主さんの散歩の所要時間がどれくらいか
気になります。

関係無い前置きでスミマセン。感想行きます。

表紙・巻頭は、「黒子」。カラーは人気投票結果発表。
テツヤ2号可愛い〜♪日向に勝った(笑)
赤司はマジでそんなに人気なの?それとも組織ひょ・・・。
私はあんまり好きじゃないんですが。

本編。
「オレより賢くなくてよかった」にプッwww
洛山も葉山から崩れてきましたね。
誠凛のこの勢いがどこまで続くか、期待!

「暗殺教室」:イトナ、なんかあっさり負けたなぁ。
そんなイトナをあっさり見捨てるシロ、さいてー!!
殺せんせーもイトナもどういう生物なのか、
シロも一体何者なのか?
う〜ん、種明かしはまだまだ先かなぁ。

「ソーマ」:「候」って、これ「ソーマ」なのに〜w
アリス嬢、調理中に試験管出てくるのって
ちょっと食欲落ちそうだと思うのは私だけ?

読切「PEACH PLUCK」:センターカラー。
新春読切5連弾の第1弾・・・って、
この時期「新春」って言うっけ?
(一応辞書だと「新年」とか「正月」とか出てくる)

本編。テンポはいいけど、設定が面倒くさかった。

「ナルト」:今週は特に書くことないんですが
(文字通り死闘中のガイ、スマン)、
我愛羅を“くん”付けで呼ぶのってちと新鮮だなぁ〜と。

「RARE」:王様、衣装が古典的?だなぁ。
扉絵なんか逆に悪者っぽ〜い(^^;
ユニコーンくんは角ジャマそうですね。

「TOKYO」:担当、服部氏なのか?
(過去コメで既出だったらゴメンナサイ)

読切「ファニーハニー」:トリコの代原?感想はパス。

「BLEACH」:センターカラー。剣ちゃん怖ェェェ。
勇音(の方だっけ?)と剣ちゃんの会話からすると、
彼女は卯ノ花さんの本性知ってたんですかね。

「磯兵衛」:感想はパス。

「i・ショウジョ」:キャットガールのおしり、
イマイチやわらかそうに見えないなぁ(どこを見てる★)。

「斉木」:感想はパス。

「ステルス」:猫耳ちゃんの名前はライカちゃん♪
いやん、可愛い可愛い!!ヒロインかな?ヒロインかな?
思った以上に可愛かったよぉ〜!!いっや〜〜〜んp(≧ω≦)q

「ハイキュー!!」:テカチュウってなんだ、テカチュウってw
しっかし2m超えは確かにデカイよなぁ!
一般の日本家屋は狭苦しいでしょうね。

「トリガー」:小南、見かけが変わった〜!!
髪も短くて、全く別人じゃないですか。
トリガーって謎だわぁ。
んで、近界民キターッ!千佳ちゃん狙われそうですね。心配。

「ニセコイ」:こーゆーの泣ける(T_T)
おじいちゃんに友達の話をしてるとこ、ウルウル来ました。

「銀魂」:格ゲーって苦手なんだよねぇ。するのも見るのも。
ゲームはする方だけど、格ゲーは全然わかんないです。

「こち亀」:うんうん、やっぱガラケー良いよね(笑)
ちなみに今使ってるのは、昨年10月購入のやわらか銀行103P。
私も愛着あって毎回ギリギリまで機種変延ばすんだけど、
その度に買い替えるしか無いほど壊れちゃいます★

「SOUL」:OBと対面&対決。
春休み中なんだよね?まだ卒業したてなんだよね?
10月に引退してたからって、「全員集まるなんてありえない」
ってのは・・・上手く言えないけど
ずいぶん過去の人扱い?って、そんな感じがしました。
(逆に卒業直後の方が人数集まりやすそうというか)

「アイアン」:もう読むのがしんどい・・・。
敵もキモイだけだし。苦手やわぁ。

今週は「ワンピ」と「トリコ」がお休みでした。

次号は、TVアニメ放映直前の「ハイキュー!!」が巻頭。
「マギ」の後の予告で声聞くたび、ニヤニヤしちゃいますw
読切5連弾の2本目は、「スケットダンス」の篠原先生。
おぉ〜ッ、それに続く3弾はリボーンの天野先生、
4弾は「magico」の岩本先生ですか、なかなか楽しみ♪

・・・んじゃ、ラストの5本目は・・・誰?

週刊少年ジャンプ14年17号 集英社 2014年3月24日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4580-f6c5a2f9