2014.03.20 春休み・・・
昨日、娘の中学でも卒業式があり。
(娘はまだ中1=4月から中2です、念のため)

先週は息子の通う養護学校でも行われ。
(息子は高2、4月から高3)

今日から二人揃って春休みです。
新学期開始は、娘が4/4、息子が4/7。
・・・息子、長いわ〜。

ま、色々手伝ってくれる年齢になったので
(特に娘はごはんとか作ってくれるので)、
ラクになったと言えばラクなんですが。

これが保育園とか小学校低学年とかだと、
にぎや・・・いや、うるさくて大変なだけだよね。

ちなみに娘、小学校5・6年の頃は
クラスメートから「お母さん」と呼ばれた
“家庭科少女”です(笑)

ぬいぐるみとか雑貨とかゴチャゴチャ作るのが大好きで
(ダンナ側の祖母の血だなw)、
料理やアイロンがけ等の主婦スキルも
そこそこ仕込んであります・・・片付けだけはペケですが。

責任感もそれなりにあって色々首突っ込みたがるから
(今年度最後には、3年生を送る会で学年合唱の指揮者に、
小学校でもリレー選手とか・・・全部立候補でねw)、
先生も仕事を押しつけ・・・頼みやすいようで、
通知表にもパシリを伺わせる記述が大量にありましたwww

あれ?何の話してたんだっけ?

そうそう、春休み。
ダンナの実家以外は家族揃っての予定とか特にありませんが、
子供達に家事を色々押しつ・・・手伝ってもらいながら、
母もちょびっとダラけて過ごすのでした。

・・・ま、最近の長期休みはいつもそんなだけどね。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4575-35845f02