昨日の日記(緊急業務連絡)の続き。

昨日、仕事が終わって帰ろうとしたら、
店長「明日(火曜)もOさんダメらしいから、もう1日どう?」
私「私、金曜から出勤してるんですけど」
店長「金・土・日・月・火・・・普通の企業なら5日くらい・・」

いやいやいやッ!!!
Oさん、基本水曜と金曜がお休みで。
最初の予定通りに水曜(19日)も休んじゃったら、
私、次の木曜まで休み取れませんよ?!

それを知らない店長。
軽〜く「木金連休でいいからさ〜」だと。

だ〜か〜ら〜、水曜も金曜も(下手すりゃ木曜も)
Oさんが出勤してくれる保証は無いんだってば。
ギックリ腰の調子だってどうだかわかんないし。

火曜(=今日)はウチの部署のチーフが出勤することだし、
夕方の値下げをどうするかはチーフに任せることにして、
ワタシゃ「無理!!」と逃げてきました。

・・・今日一日チーフからの呼び出しとかありませんように。

そんな訳で、昨日ざっくり読んでおいたジャンプ。
電話の音にビクビクしながら、簡単に感想行きま〜す。

表紙は、人気作品?連載期間の長いもの?
いや、それならブリと黒子の扱いの差はなんなんだ?
(ブリ、最近ずっと掲載順後ろだし・・)
そんな主人公達。

巻頭は「ワンピ」。
逃げ出したウソップ・・・でも、彼っていつもこうだよね。
怖くて怖くて何度も逃げ出して・・・
でも、結局戻ってきちゃう。優しいのよね^ ^

「ナルト」:ガイの子供時代。お父さん、暑苦しい(笑)
確かに忍者としては弱いけど、最高の父親だと思います。

「ソーマ」:テーマは弁当、そして初戦の相手はアリス嬢。
いきなりこの子が来ましたか〜。
ま、田所ちゃんじゃなければなんでもいいわw

「暗殺教室」:ブラがこんなに登場する回って・・・(- -;)
カルマの弁護?がなんか良いわ〜。成長したわね〜。

「TOKYO」:なんか、ギャグもいい話も上滑りしてるような?
しっくり来ないんだよなぁ。
3回分読んで、全体的にこれは苦手かもという印象です(^^;

「ニセコイ」:今週もるりのニセ彼氏話。女中さんが可愛い。
彼女の髪飾り見てたら、ブリの織姫思い出しました。

「磯兵衛」:センターカラー。
ぬいぐるみ見た娘、「立体だ〜!」と(笑)
そりゃぬいぐるみだからね。
そうそう。ぬいぐるみって物によっては
バンバンしたくなるんですよね〜www

んで、どうせ出るなら犬の方がいいな。ぬいぐるみ。

「ステルス」:社員の皆さんはなかなか個別に
紹介されませんね。目立つ何人かは期待してるのに。
あ、でも、初回で言ってた猫耳ちゃん!!やった〜♪
可愛い子だといいなぁ〜。

「黒子」:おぉ〜、「任せて」だって。伊月がかっこえぇよ!

「斉木」:感想はパス。

「銀魂」:センターカラー。
土方じいさんが、年くっても渋くてなんか良いw

「ハイキュー!!」:扇南の先輩クンの頭。
ひよこみたいっつーか、何かこんなキャラが
どっかにいたような・・・ダメだッ、思い出せないッ!

あ・・・某骸もザックリ描くとこんなじゃね?

「トリコ」:順にボケまくる四天王・・・。
特にココが変(^^;

「i・ショウジョ」:コンビニでモテモテ。怪し過ぎ。
時間制限で我に返った時がキケンですね。

「RARE」:ミラちゃん、いちいち水分摂るの大変そう。
アクセル、姿が変わりましたね。
黒くてよくわかんないけど(笑)

「SOUL」:アレルギーでもう何年も食べてないけど、
目玉焼きは一応しょう油派です。
射的の景品ぬいぐるみのセンスが謎(笑)

「トリガー」:千佳、参戦!やっぱ素質ありますね〜。
今更だけど、出穂にずっとくっついてる猫の
無表情っぷりも注目してます(^_^)b

んで、ボーダー最強の部隊って、玉狛の先輩達?!
そんなに強いの?楽しみだわ。

「こち亀」:駐在所、たま〜に見かけるな。
中の人は見たこと無いけど。

「BLEACH」:・・・・・・何が何やら???
やちるの剣もよくわからんし、この少年?も誰。
っと、剣ちゃんキターッ!!

「アイアン」:なんか無理に引き延ばしたように
見えなくもない展開。
ユキも、ヒロインじゃなくてただの冷却装置かい(^^;

次号は、人気投票結果発表で「黒子」が巻頭。
読切5連弾も始まるのね。気に入るのがあるといいけど。

週刊少年ジャンプ14年16号 集英社 2014年3月17日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4573-dd27b90f