今週も1日遅れでスミマセン、ジャンプ感想です。

昨日は、午前中はいつもの通院(喘息+逆流性★)、
午後はダンナに付き合ってひたすら確定申告の
書類を作っておりました・・・もう数字見るのイヤ。

では、本題スタート。

表紙・巻頭は、新連載「TOKYO WONDER BOYS」。
あ・・・、なんかダメそう(^^;
言っちゃ悪いけど、このテの主人公&設定って
あんまり長続きしないような印象が・・・。
(長期連載に成長したらスンマセン★)

つーか、テヘペロうっさい!!

「ワンピ」:兵隊さんについてだいぶ明かされましたね。
あの銅像の本人か〜!そりゃ強い訳だ(精神的にも)。

「ナルト」:おぉ〜!オビトとカカシのコンビプレイ♪
ナルトもこれで助かりそうです。次はサスケですね。
んでガイ先生登場・・・そういえばこんな人もいたなw

「ステルス」:暗殺屋さん登場。ソウヤくん美形♪
さわやかな笑顔と衣装との落差がナントモ・・・(笑)
「皆さんお揃いで・・」とV&Vのメンツがズラリ登場。
これでだいぶ初回見開きのキャラを消化した感?

・・・いやいや、やはり本編でそれぞれしっかり
活躍させて欲しいです。

「暗殺教室」:烏間先生、カッコえぇ〜〜〜p(≧∀≦)q
いつもと全然違うワルい顔してますよ〜www
ケイドロは子供が小学校でやってて初めて知りました。
(っつーてももう何年も前だけど)
私が子供の頃は、少なくとも私の周りでは
誰もやっておらず、名前すら聞いたこと無いです。
いつからあるんだろ?地域性とかも関係あるかな?

「ソーマ」:宴会に肉魅と凸凹兄弟が参加してるのが
なんかいいな〜。すっかり仲間(友達)ですね♪
創真と田所ちゃんの会話もステキ。
このままくっついちゃえ〜!

「ハイキュー!!」:センターカラー。
「マギ」の後の新番組予告が変わりましたね。
いよいよ動き出し、声も付きました。ヒュ〜ヒュ〜♪
でも、スガくんの髪色が・・・なんか濃過ぎ(- -;)

本編。
「今までの悔しさに見合う勝利を」
くゥ〜ッ、武田センセいつもながら台詞かっこいい!
景気付けの一発も決まりました。
いきなり敵を圧倒してますね、さぁまずは一勝^ ^

「i・ショウジョ」:初回の(楽天)コメ欄だったか?
katariたがりサンが「オムニバスかも」って言ってた、
アレ当たりですね。鉄太&ギンコはひとまず終わり。
アプリを中心に主人公どんどん変わってくようです。

「トリガー」:まずは2度目の復活バンザイ!
記念に・・・って関係無いけど、
ぼんち揚げメーカーに注文しちゃいました(笑)
だって〜、店で探すの面倒だったんだもん。
どうやらローソンらしいし(他店舗展開はあるのか?)。

本編。オサムの活躍。
ちゃんと特訓してたんですね〜。真面目で努力家(^_^)b
やしゃまるシリーズ可愛いです。レッドはいないのか?

「ニセコイ」:センターカラー。
敗因は、まず万里花に恋愛相談したことかと(^д^;

「斉木」:ウケたwww今週はもろツボッたwww
猫ぉ〜〜〜!猫最強!!このまま是非飼ってやれ!!!
(・・・たぶん来週は出てこないと思うが)

「RARE」:カワサキ目線でレアの世界の説明ってとこ?
確かに宝がゴロゴロ集まってるようなもんだよな。
んで、フクメンさん。その顔で「ニコッ」って表情あるの?

「磯兵衛」:感想はパス。

「黒子」:特性の切れた黛を逆に利用してくる赤司。
これはまた非情なやり方ですね、う〜む。

「トリコ」:そうでなくても小松らしくない顔なのに、
まつ毛が・・・サニーのまつ毛なんて刺さりそうだ。
んで、小松の食材への愛が生んだ卵ですね。

「SOUL」:岡山から2時間・・・
ってことは、2時間かけてまた戻ったのか!?
音羽くん、相変わらずブッ飛んでる〜(^_^;
伊調はなんと金井淵をスカウト!けど、前の話だと
鍵になってるのは星合嬢っぽかったよね。どうなってるの?

「銀魂」:前回は近藤のドタバタ話だったけど、
そこからいい話に持ってきました。せつない・・・(T_T)

「BLEACH」:私も喘息持ちなので呼吸の苦しさはわかる。
わかるけど、この敵の名前はわかんない。覚えられん。
って言ってるうちに退場ですか。あぁ、ルキア真っ白〜。

後半は、やちるがぶっ飛ばされた!!
11番隊ラブの私としては、この子の戦うとこも見てみたいな。

「こち亀」:せっかくの誕生会が〜〜〜!!もったいない!
食べ放題だけでも参加させて〜〜〜!!

「アイアン」:終わりそうで終わらない・・・。
先週も言ったけどこのバトル読むのがしんどいので、
来週こそは決着を。んで、お嬢ちゃん無表情過ぎコワイです。

次号は、ぼんち揚げ発売記念で・・・チガウΣ
1周年記念で「トリガー」が表紙&巻頭♪
ぼんち揚げ 早く届かないかな ぼんち揚げ(五七五w)
いえ、そんなに好物じゃないんですけどね。
(むしろ揚げ煎は苦手w)

週刊少年ジャンプ14年14号 集英社 2014年3月3日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4554-c4391e74