火曜日の娘の授業参観と休日の関係で、
大胆に遅くなりました、ジャンプ感想です。

ここ数日長野も暖かで花粉が飛び回ってるのか?
頭痛(+少々くしゃみ)に悩まされております。
月曜の夕方くらいから主に夕〜夜に酷いので、
たぶん外に出て花粉吸い込むのがいかんのかと。
先週まで出てた仕事中のマスク着用令が
解除された時期にも重なるし。

前置き長くなりましたが、感想は今週も簡単に(^^;

表紙・巻頭は、新連載「ステルス交境曲」。
(特に絵が)大好きな天野洋一先生、お帰りなさい〜♪
しっかし、相変わらず初回の見開きにオールキャラ大集合!
連載中にこのうち何人まで登場できますかねぇ?心配。
何しろ「AKABOSHI」の時なんて・・・はぁ(ため息)。

とりあえず左端の猫耳の正体まで到達希望(猫好きw)

またまた前置き長い。本編。
アリス嬢可愛い♪カラーのジグ君のすぐ後ろも彼女だよね?
人型トロマはジグにも似てるし、よく見るタイプかも。
んで、そのお面のデザインは読切時から「う〜ん」な感じ(^^;

「ワンピ」:ロビン大活躍。
今までより能力が多様化してるみたいですね〜。

「黒子」:火神に寒気してる赤司にニヤニヤ。
この子(赤)でもゾワッとすることあるのねぇ。

「i・ショウジョ」:センターカラー。
あぁ、トーンの選び方と線(髪の毛とか)に
フワフワ感が無いのが読みにくいんだなぁ。

「暗殺教室」:みんなの憧れバケツプリンw
でも、喘息の原因が卵だから、食べられないよなぁ。
ところで経費はどれくらいかかったんだろ?(笑)

「トリコ」:う〜ん、イマイチ小松が小松じゃないみたいで、
特に最後のドupとか「う〜ん」なんだよな。(今回ソレばっかw)

「ILLEGAL RARE」:え、あれ?狼クン仲間になんないの?
最後のフクメンの報告からすると、再登場ありかな?

「ソーマ」:タイトルんとこのオムライスがイマイチ。
カラーで見たかったな〜。

「ナルト」:オビト反抗期。
これはこれでナルト側の貴重な戦力かな?

「べるぜ」:センターカラーで最終回。
邦枝さんと男鹿の関係は進展ナシかいッΣ
千秋ちゃん髪伸びたね〜似合うわ。
逆に赤星?の髪型にガッカリ。
んで、ベル坊の妹はさすがに丸出しじゃなさそう?(笑)

「磯兵衛」:感想はパス。

「ハイキュー!!」:山口くん、次回は活躍できるといいね。
ツッキー兄弟は・・・つーかツッキーは
やっと兄ちゃんと話せて良かったです^ ^
しかし・・・201cm・・・どこ校?すごいな。

「斉木」:・・・・・・。見ない方がいいものってあるよな。

「銀魂」:センターカラー。うわ、何この可愛さ。
ほんとに銀魂!?あ、でも本編は銀魂だw

「ニセコイ」:つぐみ・・・可愛過ぎるwww
最後の真っ赤な涙目なんか、つっつきたくなるわ(笑)

読切「ダーリンは宇宙人」:感想はパス。

っつーか、「ワールドトリガー」休載!!
インフルエンザ〜〜〜ッ!?
娘の学校でも1年中心に流行ってて、
別のクラスが学級閉鎖だそうな。作者さんお大事に・・・。

「SOUL」:パートメンバーと金井淵達との落差が・・・。
ま、普通に認めてくれてるようで良かったわね。
ところで音羽くん・・・金管抜けちゃっていいのか!?

「こち亀」:出演者多いバラエティー系はかなり苦手。
ダンナは旅番組が結構好きみたいです。ダラダラ見てる。

「BLEACH」:ずいぶん後ろ来たなぁ。
んで、兄様は喋るために出てきたのか。

「アイアン」:こういう戦いものはあまり好きじゃない。
(バトルものがって意味じゃなくて・・・
なんつーかなぁ?戦いの内容?みたいなのが)

次号は、新連載「TOKYO WONDER BOYS」が巻頭。
サッカーものですか。スポーツものは今
バスケとバレーが好調に連載中ですが、
サッカーはどうでしょうねぇ?

週刊少年ジャンプ14年13号 集英社 2014年2月24日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4548-604e0ef5