行ってきました。

正確に言うと「授業参観」じゃなくて、
総合の時間で学習したことの発表会だったんですが。

1年生全体で体育館での発表で、全員ではなく大体1/3くらい?
娘曰く先生が決めた(しかも娘のクラスではウチの娘ただひとり)
らしいのですが。

娘は異文化交流についての発表に参加、
同じ地区のよく知ってる男の子とハンガリー語で
簡単な会話を披露してました。

そして、その後の学級懇談会。
参加者(親)8名、先生(担任+副担)2名。
・・・まぁ中学なんてこんなもんなんですかね?
(実は私も入学直後以来だったりしてw)

直前に今年度最後の期末テストがあり、
成績の話が出たんですが、他のお母さんと先生が、

「あと(返ってきてないのは)社会だけですね」

・・・!?
ウチ、まだ理科しか見せてもらってないんですけど!!

帰宅してとっちめたら、出てきましたよ数学と国語。
(英語は解答編だけで点数はまだだそうな・・・ホントか?)

・・・どちらも70点台。
ごぉらぁ〜〜〜〜〜ッ!!!

まだ1年生とはいえ、
最近は1年生からしっかり内申に成績載っちゃうんだから、
この点数じゃ先が思いやられますねぇ・・・(>_<)

ちなみに理科も80点台、
今のところ全教科過去最悪です。ダメだこりゃ★

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4546-92a172a1