発売日から遅れること2日。
やっと最寄りのコンビニにジャンプが入荷しました。

どりジャンプ
はい、どりちゃん。
表紙は新連載だねぇ。

きっとウチの店(勤め先)にも入ってることでしょう。
(と言いつつ、自分とこでは買わない。
だって、夕方出勤するし〜。わざわざ朝から行きたくないわ)


その、勤務先スーパー。
昨日もやっぱり品薄でした。

パンはもう何日入荷が無い?豆腐や納豆もね。
ついに牛乳や紙パックのジュース類も品切れ。
冷蔵ケースがガラガラです。

そんな中、私担当の冷凍食品&アイスは辛うじて入荷があり、
うどんやパスタ、ピザにチャーハン、ピラフ、おにぎりetc.
簡単に食べられるものから順に売り切れつつありました。

うっきょ〜!!また発注しとかなきゃ。

そして、昨日の夕方5時過ぎ。
品薄だから半額おばさんも値下げ仕事が無いな〜
って暇してたら、突然トラックがやってきた。

出てくる、出てくる!
ビールにペットボトル飲料、お菓子、カップ麺、
小麦粉や海苔などの加工食品。
発注はしてたものの3日くらい入荷がストップしてたものが、
搬入口を埋め尽くすほどに一気に届きました。

たぶん、これ、発注1回分だとは思うのだけど。

日配&加食のチーフ、入荷が無いからって次々発注したらしく、
トラックから出される荷物を見ながら、
「(翌日以降)何日分の発注が届くかしらね〜」
なんて呑気に言いながら帰っていきました。

・・・品出しを私と夜の担当Oさんに押し付けてw

もちろん私の退社時刻7時までに終わる訳が無く、
っつーか、1/3も終わらず。
後はOさんに任せましたけど。

たぶんOさんも、閉店間際(10時)まで頑張っても終わらず、
今朝の人に仕事を残したことでしょう。

さぁ〜、少しずつ物流も回復してきた・・・!?
昨日発注した冷食(翌日配達)は入荷してるかなぁ?
私も多めに発注するよう指示されたから、
入荷してれば今日はた〜っぷり仕事がありますよん(^^;


あ、感想は業務連絡に書いた通り、明日木曜の予定です。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4539-9d7a67bb