記録的豪雪に見舞われた、6ニャン地方にゃがの。
軽井沢辺りが完全に埋もれちゃってるみたいで、
東京方面からの物流が一昨日からストップ。
すっかり陸の孤島状態です。

今朝はジャンプが届いておりません!!

某コンビニにも無い、TSUTAYAにも無い。
たぶんウチの店にも無いだろう。

ダンナに車で回ってもらったんだけど、
きっとどこ行っても無いだろうからそこで諦め、
銀行での用事だけ済ませてきました。

家の近所で私を落とし、ダンナはその後仕事へ。
仕事先に無事に辿り着ければいいのですが・・・。


そんな6ニャン地方。
雪・雪・雪・・・、連日6〜70cm前後降り積もってます。

ご近所の新築現場もこの通り。

工事現場

ここには写ってないけど、一昨日は雪の重みで
埋もれた三角コーンが壊れてました。
工事の前にまず雪どけなきゃ・・・だねぇ。

ここだけじゃなく、どこの店舗・企業もまずは雪かきから。
通常業務なんてそっちのけで、雪の対応に追われてます。

もちろん、我が勤務先スーパーも。
男性社員が順番に、店舗駐車場の雪かきしてました。
店長なんてず〜っとやりっ放しで、もうヘトヘトって顔。
私は夕方からなので、終わったところに呑気に出勤ですがw

んで、私は今日は月曜=休みで確認してませんが、
他の店同様たぶんジャンプは来てませんよね?
それだけじゃない、商品も色々届いておりません。

まず一昨日。パンが消えました。陳列棚カラッポ。
惣菜のサラダや一部の生鮮食品も届きませんでした。

そして昨日。前日無かった物は引き続き届かず。
さらに、納豆が消え豆腐が消え、
和菓子・洋生菓子(ケーキやシュークリーム等)が消え、
一部麺類を除き惣菜類(消費期限が1〜2日位の)が消え。

牛乳や店で作っているお寿司等も、売り切れたらそれで終わり。
うどん(ゆで・生)や焼きそば、
袋入りの洋風惣菜(ごぼうサラダとか)も売り切れたな。

缶ビールも在庫をほとんど売り場に出したけど、
どんどん売れちゃって棚はガラガラ。
発注担当者が「頼んである」って言うから待っていましたが、
結局昨日は入荷がありませんでした。

あとは、箱売りのペットボトル。
ちょうど日替わりで安かったのもあって、よく売れた。
この際、備蓄できる物は買っとけ〜!って感じ?

一昨日はひたすら積もるばかりでお客さん少なかったけど、
昨日は日が射してたので、午後からそこそこ客足が伸びました。

・・・売る物は少ないけどね〜(- -;)


物流といえば。
ウチ、前の家の近所にいたママさんの紹介で、
子供が生まれてからずっと生協に加入してるんですが。

昨日、私の留守中に電話があったそうで。
「冷凍品と冷蔵品がお届けできません」と。

「配達休みなんですか?」って聞いたら、
「常温品だけお届けします」だって。

お米は来るのね〜、良かった〜!←今朝尽きたwww

やっぱり関東方面から全く物資が入ってきてないんだろな。
軽井沢で数百台(新聞では400台だったけど、
テレビでは800台って言ってたような)立ち往生らしいし。

そういえば、私の担当するアイスも在庫尽きかけてた!
こんな冬に?って思うでしょ?
雪かきで汗かいたらアイス食べたくなるのかな〜?
スーパーカップとパピコが一気に消えてた!!



そうそう、我が家に直結する雪被害。

息子、本日臨時休校です!!

養護学校って小・中学部だと自力通学難しい子も多いし、
高等部は近隣市町村まで広範囲に通ってくる子もいるし、
ウチの息子みたいに電車通学だったりもするし。

まぁ、息子の乗る電車は今朝から動いてるようですが。
万一帰ってこれなくなったら大変だものね〜。

連絡くれた先生も、
「雪かきだけで手一杯です!」と。
日曜に出られる先生達で頑張ったけど、どうにもならん、と。

息子。明日は学校行けるでしょーか?
ちなみに明後日は学校のスキー教室(飯綱)の予定。
・・・中止か?


オマケ。

雪だるま?

家の前に積み上げた雪・・・をくり抜いて、
ダンナが昨日かまくらっぽいものを作り、
手前に娘が雪だるまっぽいものを置いたそうな。
一晩経ったら、全体にひしゃげてました。
さらに降った雪の重みか?雪質のせいか?


もひとつオマケ。

さらみ〜

雪のように?白い、さらたん。
ピンクの首輪がお似合い・・・なのに、
相変わらず舐めては下あごにひっかけてます。

その状態を我が家では「ウマ」と言う(^^;

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4536-f6175d82