昨日、帰る間際に惣菜売り場の横通ったら、
チョココロッケなるものを売ってました。

バレンタイン近いもんね〜。

今年は手作り派が多いのか?
一昨日なんて生クリームが全部品切れで、
隣の売り場で品出ししてた私は、何度も
「生クリーム無いんですか?」って聞かれましたよ。

それはともかく。


ちょうど夜間の店長代理が値下げしていて、
私が通りかかったら
「半額にするから、ぜひ試しにどうぞ♪」
っつーから。
しかも、着替えて店に戻ったら、
しっかり私の分って取り置きしてくれてるから。

味見=4人家族で半分こってことで、2個買ってきました。

ちなみにひとつ100円、半額シールで50円(×2個)でした。


見た目はふつ〜のコロッケ。

コロッケ

中はこんな感じ。
チョコ、真っ黒に写っててよくわかんないorz

気になるお味は・・・
ごはんのおかずには向かないかもしれませんが、
ほんのり衣に塩気があって(ダンナ曰く揚げ油のせい?)、
チョコはそれなりに甘いけど
「チョコ!!」っていうほどの自己主張も無く。

私は美味しくいただけました♪

私と娘の共通の感想は、「あんこのおやきみたい」。

って言っても、信州人じゃなきゃ伝わりませんかね?
(私ゃニセ信州人ですがw)
んじゃ、あんまん?
ん〜、あんまんとはちょっと違うかなぁ。

やっぱおやきですね。



おやきと言ったら、私は「いろは堂」!!
生粋の長野っ子にしたら邪道かもしれないけど、
ここのあんことかぼちゃは甘くて美味しいのです^ ^

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4531-c60badbd