一昨日は節分で勤務先スーパー大忙し(?)、
昨日は休みだったけど息子の薬もらいに
ちょいと遠い病院に行ってて時間が無くて。

ってことで、2日遅れのジャンプ感想です。
今日はこれから仕事なので、簡単に。

表紙・巻頭は、連載再開の「トリコ」。
あれッ?あそこまで盛り上げといて、お姫様奪還編は!?
普通に「取り戻し」ちゃってて、拍子抜け。

「暗殺教室」:E組から抜けたのは竹林くん。
ちょこちょこ良いとこあったけど、
確かに“暗殺教室”としては浮いてる子でしたね。

「ワンピ」:扉の猫2匹がカワユス♪
あらら、ルフィ達着ぐるみ脱いじゃった。残念w

3連読切第3弾「WB」:センターカラー。
この兄弟、若いんだか若くないんだか・・・
つか、全体にむさ苦しい気が・・・。

「銀魂」:奴隷オババがなんか可愛い。
陸奥は夜兎?ってことは神楽ちゃん達と同類?

「ソーマ」:センターカラーで人気投票結果発表。
まぁ順当な感じ?お料理も。9位だけ可哀想www
本編は兄弟対決。弟、またおデブちゃんに戻っちゃうのかな。

「ハイキュー!!」:木兎も変な人ですよねぇ。
1チームにひとりはめんどくさい人
(特に先輩)がいる・・・みたいな?(笑)

「SOUL」:これは一応勝てた・・・のか、神峰?
次はいよいよ金井淵?その前に星合さんとやら?
どちらにせよ表情からしておっかねぇなぁ〜。

「黒子」:これ以上無いくらいに追い詰められたところで、
ようやく主人公再登場。少しずつ流れは変わるのか?

「ニセコイ」:小野寺妹も恋模様本格参戦?!

読切「ジェントルくん」:感想はパス。

「トリガー」:センターカラー。
ぼんち揚げ!!!ウチの店には無いよ、ぼんち揚げ!!!
近所だとどこで買えるだろう?あうあうあうッッッ!!!
本編。あらら、味方に攻撃されちゃったよユーマ。
認知度まだまだ低いのねぇ。ま、新入りだしね。

「磯兵衛」:感想はパス。

「BLEACH」:・・・恋次・・・(= =;)
全然身ぃ潜められてないっつーの。

「斉木」:海藤いい奴!!って初めて思った(笑)

「アイアン」:どうして服も戻るのか知りたい。
んで、幼馴染みの彼女再登場。救助したら終わりそう?

「こち亀」:サバゲーは、学生時代にダンナ達が
“構内”でやってて、チラッと見た事ある・・・程度。

「べるぜ」:石にされて手首ポッキンな奴いるなぁ。
大丈夫なのかなぁ。んで、最終決戦ってことは、
先週も思ったけど、これ勝ったらやっぱ終わるのかなぁ?

「HACHI」:い、イガがぁ〜〜〜ッ!!
ハチはイマイチどういうことかよくわからん。

「焼野原塵」:あらら、赤くなっちゃったよ。
これも終わりが近いですね。

今週は「ナルト」がお休みです。

次号は、新連載「ILLEGAL RARE」が巻頭。
「ぬらりひょん」の椎橋先生復活です。

で、これが新連載4本の第1弾で、
2と4の作者さんはよくわかんないけど、
第3弾は天野洋一先生〜〜〜ッ!!!

前に増刊に載った読切が連載化ですか。
立ち読みでサラッと読んだような・・・買ったっけ?
今度こそ・・・マジで今度こそ1年超える程度には
長続きして欲しいのですけど・・・(^_^;

週刊少年ジャンプ14年10号 集英社 2014年2月3日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4521-1ed9eb1e