魔法のねずみに連れ去られた息子のリオを捜し、
リオの飼い猫とらじと旅を続ける、勇者パイ・ヤン。
ある晩、夢で首飾りと話をしたパイ・ヤンは、
首輪の呪いにかけられてしまい・・・!!


「7SEEDS」と同時発売の、今月の新刊。
どちらも人探しが絡む冒険もの?だけど、
あちらがひたすら緊迫してるのに対し、
こちらはどこかのんびりしてるように思えるのは
主人公達の性格や行動のせいでしょうか(笑)

ま〜た取り憑かれちゃったパイ・ヤン。
この人、ほんとに王に仕える勇者ですかw
60日の間に「フェルマンティス」という言葉の謎を解かないと、
首輪の呪いで首をちょん切られちゃうそうです。
あ〜あ(^_^;

ヒントの地図を手に入れた彼は、教授や犬mixのペロと共に
古代文明の栄えたジャングルへと向かいます。

・・・の前に、調べ物の手伝いをしてくれたハムスター達。
役に立つなぁ〜。お金かかりそうだけど。
この世界でも月賦が可能とは!勇者の給料ってどれくらいかな。

役立つといえば、初登場・教授の世話係トットくん。
何でもできるのね、便利だわ〜!
顔と体のギャップがすごいけどwww

お豆の船でとらじを膝の間に入れて釣りするところ、
パイ・ヤンも父親らしくなってきましたね。
最初、とらじって実はリオが魔法かけられてるのでは?
なんて疑ったこともあったので(考え過ぎ?
ジョゼ登場で違うのは確実になってきたけどね)、
とらじ相手に父親してるのを見るのは微笑ましいです。

もうすぐ目当てのジャングル!というところで、
mixだけが暮らす村を見つけたパイ・ヤン一行。
ワオ!!いろんなmixがいる〜〜〜!!!
動物好きにはたまらんな♪でも、人間嫌いだったら困るわ。

猫mixも登場。黒白の銀次、通称銀ちゃん。
すぐにとらじと意気投合。
ジャングルの奥の遺跡行きにも付き合います。
とらじのこと、とっても気に入って心配してくれてるのね。
良い子だわ〜♪

遺跡の謎と、フェルマンティス。
そして、緑のねずみからもらったスタンプ帳。
あぁ、旅って、冒険っていいなぁ〜。外に出たい〜。
(引きこもりがなんか言ってるよw)

まぁ、自分の首の危機はご免ですけどね。
「7SEEDS」みたいな世界も嫌ですし(- -;)

猫mix幻奇譚とらじ 著者:田村由美
小学館 フラワーコミックスα 7巻は2014年1月発行

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4505-3e432429