息子は火曜から、娘は昨日から3学期が始まりました。
ダンナも仕事が入ると一緒にお昼を食べる人がおらず、
ポツ〜ンと淋しい気分になった昨日の私。
小さいうちは長期休みって面倒なだけだったけど、
最近は(特に娘は)ごはん作ってくれたりして
役立つな〜とか頼りになるな〜とか・・・

ダメ母に磨きのかかった(子供の)冬休み(^_^;

さて、本題のスクエア感想行きます。

表紙は「とらぶる」。ヤミちゃん可愛い♪

巻頭は「青エク」。
人気投票結果発表。雪男はともかく、え?アマイモン!?
悔しがってるメフィストがオチャメw
志摩もアーサーも組織票や大量票?
それとも普通に人気高かった?どっちにせよスゴいです。

本編。外道院、名前通りにサイテーだわ!
吉田さん、胡散臭かったけど実は良い人だったのねぇ。

「この音」:絶望している鳳月さんの顔と、
爆笑している顧問がウケました。やっと先生も味方?か。
どんな合宿になるのかな〜。

「双星」:亮悟クン、いい人やね〜♪髪型気になるけどw
ツンデレ紅緒ちゃんも可愛いです。

「1/11」:センターカラー。
映画のキャストは知らない子ばっか。私も年ね(- -;)
本編、時系列だとずいぶん後の話?ソラ何歳???
顔が若いというか童顔なのか?なので、わかりにくいです。

「SECOND」:畳はやっぱ落ち着くよね〜。
光さんの年齢もまだまだ気になる。
んで、春一と5号が似てるのは何かある?

「新テニプリ」:脳震盪と激痛の繰り返しって大丈夫!?

「放課後」:カルピン〜〜〜♪本編に出てこないから、
こっちで見られて嬉しいよ〜〜〜!

「セラフ」:センターカラー。
深夜クンはグレンと仲良し?じゃあ味方なの?
飄々としててよくわからん人やなぁ。
なんにせよ、暮人のやり方は気に入らん。

「殺し屋様」:親友っていいですね。
ディンゴはこの後、人知れず静かに生きていくのかな。

「クレイモア」:こっちも、仲間っていいなぁ〜、と。

「てとくち」:センターカラー。
今回はかなりポロリ露出度が高かったです。
金子、再登場。アホは変わってないな(褒め言葉w)。

「鬼さん」:中華結構好きです。チャーハン食べたい〜!
ほおば味噌、岐阜高山のお料理なんですね。
ほおば餅は息子が小1の頃クラスで作ったけど、
長野の南の方の料理かと思ってました。
まぁ近いと言えば近いか。

「γ」:グルグルしましまがホーネットマンか。
ほんとに偽物がいましたね。よくわからんけど。

読切「戦国BASARA4」:センターカラー。
あぁ・・・絵が苦手だ〜(>_<)
島左近が島左近になるまでのお話でした。

「帝一の国」:今回も私は、帝一達の考えよりも
森園を応援したいかなぁ。
帝一のやり方ってなんか共感できないんですよね。

「ロザリオ」:理事長、開き直った(笑)
でも、月音っていい仲間といい出会いをしたと思います。
んで、次回は最終回!?初めて読んだ時より
ずっと絵が綺麗になってきて楽しみだったのに・・・残念!

「エンバーミング」:ネクタイと靴だけじゃマズイだろう★
エルムをおんぶする母もどき、ますますいい人になってきました。
なんか好きだ〜!面白いし。

「テガミバチ」:センターカラー。
大量のステーキ!本物はどこだ!?の世界www
結局ラルゴやリバースって組織は敵なのか、そうでもないのか?

「FANTASMA」:樽から出てきた呪具が、クラゲとか
海洋生物っぽくて可愛いようなそうでないような(どっちだ)。
お母さんに辿り着いたけど、終わっちゃいそう?


他はいつも通り、読んだり読まなかったりです(^^:
「Dグレ」と「GATE7」は・・・まぁいつも通りですね。

次号は、表紙が「双星」で、巻頭はまたもや「青エク」。
読切は現代もの?タイトルはファンタジーっぽいけど。

ジャンプSQ.2014年2月号 集英社 2013年1月4日発売

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4490-6b3b817f