ちょっと前の話になりますが、
先日動画でご紹介した通り、1/4に須坂市動物園に行ってきました。

昨年末買った年間パスポート、初めて使ったよ〜ん♪
(嬉しいらしいw)

まずは、11時の開始に合わせて、カピバラ温泉へ。

風呂とみかん
新年なので“みかん湯”ってことで、スタンバイしてるみかん。
(カピバラちゃん、食べちゃったりもしますw)


子カピ1
手前が子カピバラ。奥や左にちょこっと見えてるのが親。
もちろん顔も可愛いけど、下の方にも注目!
アクリル水槽の下から見える足が可愛くて、
写真も動画もできるだけココが見えるよう撮りました(笑)


子カピ2
みかん投入。
ピーンと立ってこっちを見てるのがカワユイ♪


子カピ3
ガン見www


親カピ
ご両親も可愛いです^ ^
奥に立ってるのは、一生懸命喋ってる飼育員さん。
(動画だとず〜っと喋りっ放しですw)


温泉全景
他の動物達のところでイベントが始まり、
人が去った後温泉全景が撮れました。
カピバラもちゃんといるよ?

カピバラってね、水の中でトイレする習性なの。
ってことは、時間が経つと湯船の中にもプ〜カプカ!
なので、入れ替えも兼ねて休憩時間が設けられてます。


子カピごはん
その間にごはんモグモグタイムな赤ちゃん達。6匹いるよ〜。


ペンギン
こちらはペンギンプール。
が、水が無い!?
お掃除の為(だったかな?)に水を抜いた珍しい光景だそうな。

鳥舎の前を通ったら、クジャクが綺麗に羽を広げてました。
・・・が、


クジャク
撮ろうとしたら後ろ向かれちゃって、色気の無い写真に(- -;)


ラマ
こちらは今年仲間入りしたニューフェイス。ラマさんです。
昔カンガルーのハッチが使っていた運動場に入居しました。
この子も全然カメラ目線くれない・・・。

その後、長野市に戻って善光寺で初詣。
城山動物園の近くの駐車場を利用したので、
ついでに動物園にも寄りました。動物園のハシゴw


城山ワオ
表は掃除中で、裏の屋内展示室へ。
ワオキツネザルが窓際にやってきました。
人の姿見て逃げちゃうので苦労したけど、
めっちゃ近くで撮影成功!ビックリ眼が可愛い〜♪

ってな訳で、動物三昧な一日でした。
カピバラを中心にまだまだ動画もいっぱいあるので、
少しずつご紹介できたらいいな〜と思います。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4489-330b0331