仔猫風助(プースケ)と飼い主モコちゃんの、
楽しくて変な日常4コマ


・・・なのかッ!?Σ

今月の新刊。要するに、ギャグ?4コマ漫画。
キャラがめっちゃ多くて、時系列もメチャクチャで、
4コマ同士の関連性はほとんど無いので、
あらすじ↑の書きようがありません。はい。

とにかく猫がいっぱいです。時々犬とか。
もちろん人間もいっぱいです。時々オバケも。
巻末に各話の初出一覧が載ってるんですけど、
小さい字でページ一面に溢れんばかりに書いてあって
1作ずつ解説するのは無理なほどなので、
気に入った話についてちょこっとずつコメントを。

文豪先生に名付けを頼む猫夫婦、素敵な命名じゃないかw
猫でげんかつぎする受験生、合格できたのか否か気になる。
猫地獄・・・私も死んだらぜひ!!

レンタル、最近は全然暇が無くて借りてないなぁ。
というか、猫なんかレンタルしてたら私延滞しまくるわ(^^;

レジ猫さん、今回出番1回だけ?淋しい。
風呂敷包み、誰か我が家にもお届けして・・・。

「おりまんが」、コミックスになると迷惑です。
折っちゃったじゃないか!コミックスに折り目が・・・。
(その後ダンナにコピーしてもらい、もう一度チャレンジ)

ペットに食べ物の名前・・・ウチでは普通です(笑)
誕生日のサプライズ、我が家にもぜひ!!
ずれてる写真、どうずれてるのかどうしてもわからん。

“サッカー”はスポーツじゃなくて、店(スーパー)用語?で
袋詰めのことですよね。これ、ひとこと必要じゃね?

猫20年分プレゼント!!いや、30年くらいにしとこうよw
モコちゃんと犬飼くんはそのうちゴールインするのだろうか?

んで、風助チェアのペーパークラフト。
作りましたよ。じゃなくて、作らせました。ダンナに。

プ〜ねこ

じゃじゃ〜〜〜ん♪
あと2枚コピーしてもらったので、
そのうち私と娘で作ろうと思います。

・・・あ、ここはやはり息子にも作らせるべきだろーか?


さて、今年も残りわずか。
我がブログもこれが今年最後の日記です。

毎年のことながら、やはりブログタイトルからすれば
最後は一応“読書感想”で締めなきゃ・・・ね(笑)
(年末ギリギリに出た「暗殺教室」も書きたかったけど、
無理だった・・・orz)

すっかり読書日記の名から遠ざかり、猫が大半を占め、
ジャンプも特撮もTBする時間が無くて・・・
いやもうほんと何ジャンルなんだろう、ウチは?
ってな状態ですが、本人は楽しんでやってます(^^;
まぁ、本人にやる気があるのが一番だからね?(たぶん)
良しとしてやってください。(オイオイ)

来年もこんな調子でグダグダやってくと思いますが、
今年と変わらず、いえ今年以上に可愛がってやってくださると
ノドを鳴らして喜びます。(ぐりorナミあたりがw)

・・・って、昨年ラストの日記でも
「来年もグダグダ」って書いてたみたい。ダメじゃん!

ここまでお付き合いいただいた皆様に、心から感謝を。
来年も皆様のところにた〜っぷりの福が訪れますように。

そして、ぜひ来年も我がブログに足をお運びくださいますように。

それでは、ひとまずごきげんよう(^_^)/
良いお年をお迎えくださいませ。


新年は、昨年同様1日はダンナの実家の予定。
2日から出勤で3日も仕事、
4日はジャンプ&SQ.発売ですが動物園の予定なので・・・
初読書感想はいつだろね?未定です、スマヌ。


プ〜ねこ 著者:北道正幸
講談社 アフタヌーンKC 5巻は2013年12月発行

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4479-0e8e8908