月曜日が祝日で、前週土曜が発売だったジャンプ。
今年最後の発売ですね。
土日は仕事だったので、やっと感想が書けます。

ちなみに次号発売の1/4は仕事休みですが、
カピバラ見に行く予定なので(またかよッΣ)
たぶん翌月曜日になると思います。

では、簡単に行きます(^^;

表紙は連載陣の主人公達。
毎度ながら、サイズでなんとな〜く貢献度がw

巻頭は「暗殺教室」。
あぁ〜〜〜、やっぱりDVD同梱版にすれば良かった〜!
(7巻予約の話)舞妓カバー、可愛い過ぎる〜!!

見開き、左上で顔の無いのは誰だろう?
殺し屋3人組は、プロ意識というかいい人達でしたね。
(“いい人”っていうのも変だけどw)
前にも言ったけど、敵でもこういうとこ(鷹岡以外)
どこか憎めないキャラばっかりなんですよね〜。

カルマ、使い損ねたわさびからしはどうすんだ。

・・・あれ?上に簡単感想って書かなかったっけ?
ま、いっか。

「ナルト」:あぁッ、クラマが捕まっちゃった!
クラマ可愛いからマダラなんかに操られて欲しくないわ。

「ワンピ」:前号の謎の人物の正体は年明けですか。
セニョール・ピンクはアニメだとピンク色なのかなぁ?
私、オバサンだから魅力がわかんないわ
(そういう問題じゃ無いかと・・・)。

「トリコ」:小松、美食會ボスに認められる?
またひとり小松のファンが増えちゃいましたかねぇ。
せっかくスタージュンが攫ってきたのに(^^;
んで、最後のページの小松のお姫様度www

「黒子」:「もっと筋肉つけてやる」。
・・・コイツ、脳みそまで筋肉だわ。

「斉木」:私にもサンタさんプリーズ。

「ソーマ」:センターカラー。暇なエリナ嬢主演の番外編。
これは・・・エリナがヒロインだと再確認・・・???
いや、でも私の中では田所ちゃんですけどね。
(どちらも相手が誰かは置いといて)

「トリガー」:天羽・・・くん?さん?誰?
今までに出てきたっけ?迅が後ろ姿だけだぁ(T_T)

「ハイキュー!!」:Tシャツの「エースの心得」、
なんて書いてあるのか全文読みたいです。
スガくんのTシャツはエビ?

「アイアン」:バトルもキモイ。

クリスマス4コマ。全部書く気力が無いので、2つだけ。
「トリコ」:そういえばそんな家だった。けど住んでないね。
「トリガー」:七面鳥持ったチカちゃん・・・www

ギャグ祭り。もっと大変なので、パスさせてください(>_<)

「SOUL」:いやぁ・・・指揮者云々はともかく、
弦野の「音楽」に対する考え方は同意できないなぁ。
刻阪姉登場。なんかいいキャラだw

「ニセコイ」:オウムとか見ると喋らせたくなるのは
わかるけど、これはかなり迷惑★

「銀魂」:誰が誰やら(- -;)
定春まで巻き込まれてるし。こんな定春イヤや〜ッ!!
そして、これ、このまま年越しちゃうのね。

「磯兵衛」:センターカラー。感想はパス。

「HACHI」:オトネちゃんはユニコーン!
かっこいいッ・・・のか?ちと微妙かも(笑)

「BLEACH」:そういえば超今更なんだけど、
滅却師ってナニモノなの?
人間なの?死神や虚みたいに死んでるの?
私ゃずっと人間なんだと思ってたんだけど、
今回の二人組とかどー見ても人間超えてる気がして・・・。
んで、そう思うと他の「見えざる」連中もねぇ?
(Wikiは「人間の集団」ってなってますね)

「こち亀」:ソース・・・小学生時代のたこ焼き事件に始まり、
ニオイだけでもダメ・・・orz
阿倍野駅でのバイトでそれがさらに強烈なトラウマに・・・。

ちなみに、フィルムの冷蔵庫保存はウチでもやってた。

「べるぜ」:藤が出た。こいつのせいでみんな石に?

「焼野原塵」:感想はパス。

次号は「ワンピ」が巻頭。
読切は「恋染紅葉」の作者さんですか。絵は可愛かったよね。
んで、最初にも書いたけど、年明け1/4の発売です。

今年1年、ジャンプ感想にお付き合いいただき
ありがとうございましたm(_ _)m
コレだけ見に来てくださってる皆様に、
一足早いですが・・・良いお年を!来年またお会いしましょう♪

ブログは年内まだまだ続きますので、
それ以外の皆様は大晦日までしっかりお付き合いくださいねw
(いや、年明けも・・・)

週刊少年ジャンプ14年4・5合併号 集英社 2013年12月21日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4471-b8242c7d