「拙者、人生初めてのクリスマスでござるよ〜」
ツリーを前に、ウッチー浮かれ過ぎw

ソウジはトリンと剣の修行中。
見ているダイゴの頭にはサンタの帽子。
キョウリュウジャーの世界もすっかりクリスマスですね。

そこに怪獣(ダンナ談)登場。
前に戦った時より強くなってるそうな。
けど、前戦ったのとは違うクローン?

なんと、子供達に届いたプレゼントが希望の物と違い、
それに対する子供達の怒りが怪獣になったらしい。

・・・せっかくもらった物に文句つけちゃいけませんw
世の中にはプレゼントなんてもらえない子がいるのよッ!
(と一応お母さんらしいことを言ってみたりしてw)

今回のデーボモンスターは、デーボ・ヤナサンタ。
嫌なサンタ・・・なんてそのまんまなネーミングw
世界中にプレゼントをばらまいて、
外国にまでデーボスが出まくってます。

・・・各国の国防軍とかは何やってるんでしょ?
全部キョウリュウジャーにおまかせ?
画面が4分割されてて見辛いわ〜。

そして、鉄砕&ラミレスにスピリットトリオ扱いされる
弥生ちゃん(笑)慌てぶりがなんか可愛いw

ウッチーはドゴルドと対決。
ドゴルドの口ぶりだと、まだなんか企んでるらしい?

ダイゴは、たくさんのプレゼントを発見。
パンダ・・・可愛いよねぇ?とは娘の言葉。
ヤナサンタは5人兄弟?
頭に番号ふってあるし。でも、1と2しか居ないよねぇ。
合体して、力12倍???計算できないのかコイツらw

狙いは、ダイゴが仲間の力を呼べないこと。
各地のみんなも、力が分散していて怪獣がやっつけられない。

ヤナサンタに捕まったダイゴの元にはドゴルド登場。
ダイゴを痛めつけるドゴルドを見て、
ラッキューロは「エンドルフみたい」
その言葉に、ドゴルドはショ〜ック?!

そこにウッチーがやってきました。
怒りに身を任せているように見えて、実は冷静?
ドゴルドを躱しダイゴを助けると、ふたり一緒に変身。

ヤナサンタをやっつけたところへ、なぜか突然ダイゴ父が!
ダイゴとウッチーを連れ、その場を脱出。
それ見てドゴルドは、ダイゴ父の体を狙うことに決めたみたい。

・・・イマイチ、父って何者なのかわかんないのよねぇ(^^;

んで、来週もクリスマス引っ張るのか。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4461-afc9df71