ちょっと前になりますが、
娘が中学で漢字検定を受けまして。

まだ6級なんですけど、一昨日合格の通知を持ち帰りました。

2学期の期末テストで散々な成績だった娘
(なんと数学は再々テスト!!)、
「クリスマスプレゼントなんかやらねぇ〜!」
「もっと勉強しろ〜!」
って怒られまくったもんだから、
合格通知を見せて「これならどうだッ!!」と。

はいはい(^_^;

某ジャンプコミックス1冊と
←コレ
次回の漢検テキスト(笑)を買わされることになりました。

まぁ〜、お手軽www

そんで、今日。
(土曜日だってのに)学校で数学検定がありまして。

初めての挑戦なので、まずは一番下の級からってことで、
小学校の内容程度という6級を受けました。

結果は・・・え?2学期の終わりにわかるの?
それはそれは・・・思ったより早いな。

でも、クリスマスは終わってるんだよねぇ?
はてさて、プレゼントはどうしたものか。
成績次第?(笑)

とりあえず何にするか目星はつけてあるのですが
(そして、そこそこ喜ぶ?と自信アリw)、
相変わらず物欲に欠ける兄ちゃんが
「オレ、いらない〜」と言い続けているので、どうしたもんかと。

ねだられても欲しがらなくても困る親心・・・。
まぁ、毎年のことなんですけどね。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4452-f0becac5