土曜日の朝、左耳がかゆくて久し振りに耳かきしたら、
しばらくして痛くなるわ、水出てくるわ・・・
要するに傷つけちゃったのね(- -;)
痛みは治まってきたけど、今度はかゆくて仕方ないので、
耳鼻科に行ってきました。皆さん、耳かきは程々に。

ちなみにワタクシ、こーゆーの初めてじゃありません。
・・・いい加減にシロ★

んで、仕事は休みなんですが、
ちょうどその時間帯に娘の三者懇談で
中学に行かなきゃならない今日の私。
そんな季節なのね〜。

そんな季節と言えば、ジャンプも今週から新年号です。
1年って早い。

表紙&巻頭は、新連載「アイアンナイト」。
そういえばコレ、前に読切でありましたね。
なんだかずいぶん話の内容が変わったような?
つか、ゴブリンか半神かってだけで
設定がなんとなく「ハチ」とカブってるような・・・。

「暗殺教室」:鷹岡と寺坂って同じ髪型なんだなぁ、
撫で付けてないと。
ナイフを手に取っちゃった渚、お〜い落ち着けッ!!

「ナルト」:我愛羅がいっぱい喋ってる〜♪
無表情なのは相変わらずだけど、
ずいぶん人間らしくなりましたね〜^ ^

「ソーマ」:センターカラー。
田所ちゃん〜〜〜♪ひとり裏技(笑)可愛いなぁ。
そしてかっこいい!このアンコウがどんなカレーに?!

「黒子」:チワワ、大活躍!
最初の2ページは可哀想過ぎるけど、
シュート!!そしてリコのムフン顔!いいな〜。

「トリコ」:ん?前回グリンパーチがスタージュンに
返事しなかったの、ここに繋がるの?繋がらないの?
よくわかんないや。

「トリガー」:センターカラー。カピバラ最高ッ!!
ところで、3巻発売を前に1・2巻もまとめて注文したの。
そしたら、1巻は直後に「販売できない商品」扱いに。
2巻も長々と「メーカー取り寄せ中」。売れてるのねぇ〜。
ジャンプには「重版出来」って書いてあるけど、
はたして私の注文品は届くのだろーか?!

あ、本文の話ね。迅かっこいいもんね〜。
緑川も迅ファンだったか。
前号見ててユーマ追って玉狛来そうって思ったけど、
本人が迅目当てで公言しちゃってるわね。

「ハイキュー!!」:「プライド以外に何が要る」
山口かっけぇぇぇ〜♪普段は自信なさげな顔してる彼だけど、
ちゃんと烏野部員らしいじゃありませんか!
んで、昔のツッキー。可愛い時期もあったんじゃないかw

「SOUL」:神峰の捨て身の作戦。
刻阪は気付いたみたいだけど、
他のみんなは本気で怒って(怒らされて)るんだよね?
それ向けられて神峰自身は大丈夫なのか?

「斉木楠雄」:センターカラー。
これ、残るのはふつーに斉木じゃないのかしら?

「ニセコイ」:先週千棘が一生懸命悩んでたかと思ったら、
今週は小野寺嬢が自覚無しにあっさりプロポーズ(違うw)
千棘からしたら、この天然さ?が羨ましいかもね。

「HACHI」:テッキン嬢の現在。
アレスが勝ち続けていれば、彼女の身もそこそこ安全そう?

「磯兵衛」:感想はパス。

「銀魂」:あらら、51号感想で「(猫の中に)どっちか
そのまま留まっちゃえばいいのに」って言ったら、
本当に銀さん(の半分)入ったままだったのねぇw

「BLEACH」:一角&弓親久し振り〜!キャーキャー♪♪♪
って喜んだのも束の間、え?何?
いきなりこのプロレスラーみたいなおっさんに
倒されちゃったの!?

「こち亀」:いくらリアルでも、やっぱ本物が好きだなぁ。猫。
子虎の作戦は良かったけど、虎の立場に立ってみると
ちょっとせつないかも。

「べるぜ」:お母さんは商会の思惑とか知らなかったのね。
けど、そもそもなんでここに?ここ実家なの?

「焼野原塵」:えーと・・・終わりそう?

今週は「ワンピ」がお休みでした。

次号は、10周年突破記念で「銀魂」が表紙&巻頭。
新人さんの読切もあるそうです。

・・・って、今回の新連載は「アイアンナイト」
1本だけなのか。

週刊少年ジャンプ14年1号 集英社 2013年12月2日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4447-1bcd3dee