3連休で土曜日発売のジャンプ。
昨日は仕事だったので全部読めず、
今日もまぁ仕事なんですが日曜朝恒例の特撮がないので
(駅伝だっけ?)、今日書いちゃおうかな〜っと。

明日は休みなので、スクエア書く予定です。

ところで、先週FC2ブログの方のジャンプ感想に、
「通りすがりですが」と前置きしたコメントがありまして。

「よっぽどギャグ漫画が嫌いなんですね。
好き嫌いは当然個人の自由ですが、
感想を書く気がない作品に対してわざわざ
「感想はパス」って書くのは読む側からすると
嫌な感じですね(-_-;)」

・・・と。

わざわざ取り上げるのはどうかと思ったのですが、
私、こういうのすごく引きずるタイプなので、
どうしてもちゃんと書きたくて書かせていただきます。

まず、ギャグ漫画は苦手です。これは本当。
でも「よっぽど」なんて言われるほど嫌いじゃありませんよ。
最初は苦手だった「斉木」、最近は好きですし、
感想書いた回もあります。・・・かなりレアですが(笑)

それぞれの作品がそれぞれの理由で「書きにくい」んです。
連載は連載開始時にたぶん大体理由書いてると思いますが、
絵が苦手だったり、話が苦手だったり。

けど、感想書かないのはギャグだけじゃありません。
常連の皆様はよくご存知でしょうけど、
試合中の「黒子」とか今の「ワンピ」とか、
話の進展が遅かったりして「書くことない〜」ってこと
ありますよね?私。

じゃあ「わざわざパスって書くな」・・・と?
これも感想書き始めた頃の読者様コメが理由なんですが、
確かコミックス派の方だったかと。
本誌は読んでないので、私の感想で掲載順がわかって
良かった・・・と言ってくださったんですね。
以来、掲載順にこだわって全作品名の入った感想を書くよう
心がけています。

ただ、「フェス宣伝」とかああいうのは除外してますが。

という訳で、他に適当な言葉が見当たらない限り、
これからも今まで通り特に書くことのない作品には
「パス」という表現をさせていただきます。ご了承ください。

んで、何より引きずってるのが、「通りすがり」っていう言葉。
過去の感想なんか読んでません、以後も来る気ありません
って言ってるようなもんですよね?
あなたは言いたいこと言ってスッキリでしょうけど。
私はこの先もずっと感想書き続ける限り、
書きながら毎回あなたのコメを思い出すでしょう。

・・・わぁ!長くなった〜!!文字数大丈夫か!?
関係無い方、毎週来てくださってる方にはほんと申し訳無い。
では、一気に感想いっきま〜す!!

表紙&巻頭は「ワンピ」。見開きの一味(こども)が可愛い♪
チョッパーだけ変わらないけどw
ブルックは鼻が短いウソップみたいだなぁ、と。
本編。王様出てきた!兵隊さんはレベッカの父親!
前に兵隊さん=王様?って書いたような?あはははは☆

「暗殺教室」:渚はやっぱり女子だったwww
これ、声と動き付けて見たい〜。
次は女子の制服も着て欲しいな(笑)

「ソーマ」:・・・早速コレも書きにくいな(^^;
創真の頭ん中の食材が可愛い・・・とか?白目のウシw

「ナルト」:ナルトが終始キリッとしてるのに対し、
オビトの表情がどんどん情けなくなってますね。
「険しい道の歩き方」ってセリフがかっこいいです。

「トリコ」:先週一龍が死ななくてホッとしたのに、
今度こそ・・・ダメ・・・だよね?これは(T_T)
彼の言葉に三虎は何を思ったことか・・・。

読切「DRUMP」:センターカラー。
「遊戯王」の高橋先生、お久し振り!
ずいぶん絵が変わった気がしますが。前のが良かったなぁ。
ゲームはよくわかんないけど、話は面白かったです。
ドラゴン可愛いなぁ〜(笑)

「斉木楠雄」:感想はパス。

「黒子」:ついに来た、黒子が“黒子”では無くなる日。
ってことはやっぱり、技も通用しないってことだよね?
でも、努力してきた分の蓄積はあるんだから、
今度はまたそこから進化していかないかなぁ。

「ハイキュー!!」:ボールに常に触ってるって、
懐かしのキャプ翼を思い出しました←世代がバレバレw
田中姉はツッキーを知ってる様子?
ツッキーと山口の間もなんかビミョ〜だし。
そういえばツッキーのエピソードってまだ全然無いよね。
気になります。

「ニセコイ」:御影ちゃん・・・イジメっ子本人だったとは。
驚く楽の顔がス・テ・キ(^^;

「BLEACH」:一護、何その装備!?
全身ひん剥かれて採寸された結果がソレか?
他の3人は一緒に戻らないんですねぇ。何してるのやら。
浦原さんのアップ〜〜〜♪ごちそうさまですゥ〜ニマニマ///

「トリガー」:オサムvs風間、最後は引き分け。
迅の後輩と知りつつちゃんと評価してくれるとこは、
風間クンもなかなか良いですね^ ^
オサムの後ろで表情が変わる木虎ちゃんも可愛い。

んで、チカちゃん。鼻の無い顔が可愛い過ぎですぅ♪

「SOUL」:音羽クンの顔www
音羽と打樋のニヤニヤ顔見るのが毎週めっちゃ楽しくて〜。
邑楽嬢のツンデレっぷりも素敵です。

「焼野原塵」:感想はパス。

「磯兵衛」:感想はパス。

「銀魂」:先々週だったかカラーに出てきたと思ったら、
ここで高杉登場ですか。
しかも、たった2ページと1・・・1.5コマ。

「こち亀」:私も小3までこういう団地に住んでました。
4階だったので階段が大変だったのと、
当時は子供が多くてどんどん小学校が増えたのを覚えてます。

「HACHI」:ハチが半成体に。何かと融合?食われた?
みたいだけど、何が起こったんでしょ?

「クロクロク」:えーと・・・結果オーライ?

「ひめドル!!」:なんだ、アルトは正体隠し通すのか。

今週は「べるぜ」がお休みです。

次号は、2周年突破記念で「ニセコイ」が表紙&巻頭。
読切もまたあるそうです。

週刊少年ジャンプ13年49号 集英社 2013年11月2日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4413-5049df93