2013.10.24 息子の実習先
養護学校高等部恒例・年2回の職場実習で、
6月にクリーニング工場で働いた息子。
今度は11月に、某スーパーに行くことになりました。

またまた家から歩いて行ける距離という、好条件。
いつも買い物に行ってる“あそこ”だよ。

・・・いえ、私の職場じゃありませんよ(笑)

学生・・・というか子供にやらせるんだから
仕事内容はアレかなぁ?と思いつつ、
打ち合わせに行った今週火曜日。

「やってもらうのは、グロッサリーという部門です」
あぁ、やっぱり。
グロッサリーっつーのは“加食”、
つまり味噌醤油・乾麺カップ麺・ペットボトル飲料などの
加工食品のことで、その品出しをします。

そう、私の仕事と一緒w
私は日配(毎日仕入れる豆腐や牛乳等)も兼ねてるけどね。

息子が行くお店は加食と日配の部門担当が
きっちり分かれてるようなので、
冷蔵庫周りで冷えることはあまり無いんじゃないかな。

とはいえ、加食の売り場が結構広い店だし、
商品の場所を探すのは大変そう。
重いもの、割れるものもあるから、気をつけて。
ま、それほど心配はしてませんが(笑)


ところで、本人。
文化祭終わって気が抜けたのか、
急に寒くなって体がついていけてないのか、
月曜から熱出してます(^^;

打ち合わせのあった火曜と翌水曜は下がったものの
今日また37.5度あったので、当然学校はお休み。
どうやら今日は農耕班の打ち上げで
お昼にバイキングのお店に行く予定らしく
楽しみにしてたみたいだけど・・・残念だねぇ。

寝室でひたすら静かに寝ている、気の毒な息子でした★

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4402-dcf46a36