今日から、息子の通う養護学校の文化祭が始まりました。

初日の今日は、午前中に音楽会がありました。
小学部・中学部・高等部の順に発表があり、
高等部は選択授業によって歌と和太鼓の2つに分かれます。
息子は今年も、和太鼓のグループに参加しました。

2年目ともなれば、慣れたもんだよね?
と思ったらウチの息子、ズレてるズレてる!!
「えいやッ!」と腕を振り上げるところなんか、
上げ忘れてたり、ワンテンポ遅かったり(^^;

それに比べて、中央に陣取った3年生達のかっこいいこと!
真っ直ぐ前を向き、余裕の表情で叩いていて、
さすが最上級生といったところでした。

そういえば、昨年の3年生もみんな
正々堂々としててかっこ良かったよなぁ。
来年はウチの子もあんな風に・・・・・・大丈夫だろか?

家からも最寄り駅からも遠いので、
息子の参観日はいつもダンナ(車w)と一緒に行くのですが、
残念ながらダンナは昨日から泊まりで仕事へ。
駅から学校まで息子に教わった近道をテクテク歩いたら、
久し振りだったのでちょっと迷いそうになりました。

しかも、行きと帰りであれは絶対違う道だったし・・・。
(行きは途中で2ヶ所公園を見たのに、帰りは1つ・・・)


話変わって、携帯電話。
帰り道にショップがあるので、ついに機種変更しちゃいました!

実は前の台風(昨日のではナイ)以降ネットの繋がりが悪くて、
すぐ圏外になってしまったり、アンテナマークが建ってても
接続が途切れてしまったりしてたんですよ。

最初は台風のせいかな?と思い、近所の工事が原因?とも思い、
けれど職場やその他の場所でも同じ状況になったので、
これはそろそろ携帯本体の寿命かな・・・と。

長年使ってるのでポイント使って格安での外装交換や
無料修理の案内なんかもしてもらったのですが、
ボタンの一部が割れてたり落っこちたり(接着剤w)、
あちこち欠けてたり液晶汚かったり・・・と
かなりボロボロの状態なので、思い切って機種変しました。

でも、スマホじゃないですよ?(笑)
ダンナのスマホいじらせてもらってもさっぱりわからんので、
私ゃたぶん一生ガラパゴスゾウガメちゃんですw

ただ、カメラはかーなーり画素数上がったので、
写真は今までよりキレイになる・・・かも?!
(防水機能と画素数の2択で、画素数を選んだw)

色は、相変わらずのピンクです♪
ブログ見てお気付きの人もいると思いますが、
楽天もピンク、FC2もピンク(笑)
携帯もピンク、ゲーム機もピンク(PSPは赤)、PCも前はピンク。
(ノートはピンクが無くて、仕方なく白に・・・)
好きだしわかりやすいので、できるものは全部ピンクですw

さぁ、いっぱいネコを撮るぞ〜♪(え?)


 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4393-8442486f