信州は南木曽(なぎそ)町で昔から作られている、
袖部分の無い半纏のような防寒着、「ねこ」。

通販のフェリシモで発売されたので、買ってみました。

娘に着せて撮影。
夜に携帯で撮ったので、暗いしピント合ってないし
見辛くてゴメンナサイ。

ねこ1
チガイマス。
猫は猫でも、これはどりちゃん。


ねこ2
こっちが「ねこ」。わかりにくいけど、黒猫です。


ねこ3
フードに耳が付いてます。
(南木曽の「ねこ」にはフードも耳もありません、念のため)


ねこ4
足には肉球も!
(黒地に銀色っぽい肉球なので、写真写りが・・・★)

背負うと、背中から腰の辺りがだんだんポカポカしてきます。
う〜ん、まさに猫のぬくもり♪

フェリシモの猫型「ねこ」も可愛いけど、
本家・南木曽の「ねこ」も素朴で
見た目からあったかそうなものばかりなので、
これからやってくる寒ぅ〜い冬に備えてぜひ1着!
いかがですか?(宣伝マンかッΣ)

南木曽町観光協会HP内「ねこ」

フェリシモあったかおうちねこ<ショート>
フェリシモ商品は、この他にロングタイプもあります。
また、季節ものなので、発売終了や
リンク先が変更・削除になってたらスミマセン。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4392-13515927