「賢者の石をお願い。晴人が最後の希望・・・」
そう言い残し、消えていったコヨミ。

コヨミから賢者の石を奪ったグレムリンは、
それを自分の体内へ。

面影堂に戻った晴人からコヨミの話を聞き、
悲しむ輪島のおっちゃん達。
ひとり静かに奥へ引っ込んだ晴人の背を見送り、
自分に魔力があれば・・・と言うマヨ。

・・・ドーナツ屋で噂されてるよ、
「なんだっけあの人・・・マヨネーズ」www

街にグレムリンが出現。
駆け付けたマヨだけど、戦えずボコボコ・・・痛そう★
誰彼構わず人々を襲うグレムリン、
魔力を集めているようです。

その様子を、山本も自宅のテレビで見ていました。
いよいよ大きいぞ、奥さんのおなか。

そして、譲&真由も・・・。
自分達の持つ指輪を握りしめて。

コヨミの言葉を思い出していた晴人。
何かを思いついたようです。けど、賢者の石でコヨミを?
まさか笛木と同じことを?・・・って、
たぶん輪島のおっちゃんも思ったよなぁ?

魔法が使えないながらもなんとかしようと
奮闘するマヨ・凛子・瞬平。
が、敵の数が多過ぎて囲まれてしまいました。

そこへ真由、それに譲もやってきて敵を一掃。
さらには山本まで!!
笛木がどういうつもりで彼らを集めたとしても、
せっかく貰った力、家族の為に、誰かの為に、
戦えるなら戦いたい・・・そんな気持ちで集まったのですね。

・・・相変わらず地味な衣装ですが、メイジトリオ。

グレムリンめ〜!彼らの決意を無にするようなことを!
あっさり変身解除されちゃったよ。
真由がグレムリンに狙われているところに、晴人登場。

ボクは人間に戻るんだ〜ッ!!
俺は俺の希望を叶えるッ!!

ぶつかり合うグレムリンとウィザード。
けど、やっぱり晴人は「コヨミを・・・」って。
凛子も晴人がサバトを行う気では?って心配してるよね。

やたら強いぞ、グレムリン。
白い魔法使いの剣を振り回してるし。
でも、コヨミの為という言葉の真意は、
「コヨミを静かに眠らせるため」
賢者の石をグレムリンから取り返し我が手に。

あぁ、良かった、晴人。
ちゃんとコヨミの最後の言葉を叶えようとしてたのね。
グレムリンの体から賢者の石を取り出すと、
グレムリン=ソラは消えていきました。

キマイラを捕まえに行く〜〜〜ッ!?
マヨ、譲を連れ、土日限定で出かけるそうな。
瞬平は輪島のおっちゃんに弟子入りし、指輪作りの修行。
グレムリンに吹き飛ばされたドーナツ屋は、
やっと晴人に新作ドーナツを・・・と思ったら、
「これはコヨミの分」www

真由は凛子と共に国安0課に?
山本家には赤ちゃんが誕生していました。

そして、晴人は・・・
ドーナツを手に、バイクで旅立って行きました。

・・・そうか、今週最終回だったのか・・・。

ってな勢いでかっこよく〆かと思いきや、
来週は何その話???
なんか変な世界に入り込むの?魔宝石の世界?
マヨはライダー復活するみたいだけど。

せっかくのしんみりした雰囲気が・・・(^_^;

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4356-74311909