昨年秋から、近所の食品スーパーで働いている私。
確か9/13頃に採用されたんだか、初出勤したんだか・・・。
という訳で、もう?やっと?1年が経ちます。

半額おばさんも売り場デビューから1年ですね(笑)
日記に登場したのはもうちょっと後ですが。

1年の間に、数少ない社員さんは異動で何人も入れ代わり、
パートさんも数人増えたり辞めたり。

お惣菜とかお寿司とか接触の少ない部門は
まだまだ知らない人もいますが、
レジや青果等、名前はわからずとも話しかけてくれたり、
手助けしてくれたりする人達が増えました。

特に青果のおばちゃま達。
バックヤードが近くて最近接する機会が増えたんですが、
元気で明るくておしゃべり好き?な人達です。
近くを通るだけで、こっちまで思わず笑顔になるの。

全体に、人には恵まれてると思いますね。
結婚前に某企業に就職した時も、
結婚後の某コンビニでバイトしてた時もですが、
全員が仲良しって訳ではなくても私には優しくしてくれたり、
面倒見良かったり・・・居心地いいんですよ。

この調子なら、これからも続けていけるかな?

2年目になる売り場日記も時々upしていきますので、
これからも暖かく見守ってくださいね〜。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4351-0c36a7a5