表紙は「終わりのセラフ」。

巻頭は「新テニプリ」。
今更かもしれませんが、二刀流の左手の持ち方が
なんか変というか気になる。
持ち替えてるようにも見えないのに急に変わってたり。

「この音」:久遠のおばさん登場。
いや、おばさんと呼ぶには若過ぎる!!
無表情だけど良い人やわぁ。もちろん久遠の仲間達も♪

「鬼さん」:センターカラー。
うん、カラー絵はすっごく可愛い。
なのに、やっぱり中身は読みにくいんだよなぁ。
かんらんちゃんも可愛いのに・・・。

「青エク」:志摩が敵と知った燐達。
みんなの良き(?)ムードメーカーだったじゃん。
燐のことも割と早く和解してくれて・・・。
あれも全部嘘だったの?勝呂の実家での出来事とか。
勝呂の叫びが哀しいです。

「FANTASMA」:マフィアを目指す少年ビンセント登場。
正体も教えたことだし、連れ歩くのかしら?

「てとくち」:せっかくのデートだったのにね、姫様と篠原さん。
確かに周助のセリフは無責任というか他人事だけど、
想いすら打ち明けられないってのはせつないよなぁ。

「セラフ」:センターカラー。
一応グレンが死んでなくてホッとしました。
が、吸血鬼に襲われる仲間達!
明らかに血を吸われてる子もいるよね?ひえぇ〜〜〜ッ(@@;)

読切「あの日見た花の・・・」:劇場版特別編。
これだけじゃ何が何やらわからんかった。

読切「ホテル・ヘルヘイム」:センターカラー。
SQ.NEXT CUP第3弾。女の子はまぁまぁだけど、
それ以外(田中含む)のデザインがなんだかなぁ(^^;

「エンバーミング」:エルムが一瞬で撃たれた!!
タイガーリリィ恐るべしッ。
アバーラインはどんどんお笑いキャラになってるようなw

読切「電脳ジェイルバード」:センターカラー。
SQ.NEXT CUP第4弾。な、なんか暗くてグロいわ★
絵はまぁ可愛い方だとは思うのですが・・・。

う〜ん、先月と今月の4作品からひとつ選ぶとなると、
No.1かNo.3・・・かなぁ?う〜ん。

「クレイモア」:あぁッ、クラリスがッ!!
ちょっと頼りなかったけど、最後はめっちゃ根性見せました。

「γ」:宇宙人マイティ・ブロウ登場。
色々非常識(地球的に)だけど、なんかいい人だな〜。

「テガミバチ」:捨てぽんた、続き。
鎧虫をやっつけてたんだね、全部誤解だったんだわ。
これで死んじゃったら悲し過ぎです(T_T)

「ロザリオ」:センターカラー。
こっちもこのまま死んじゃうの?
主人公だからなんとかなる・・・って思うのは甘いのだろか。

「八重の桜」:頼母の家族が〜ッ!!
話は知ってたけど、絵で見るとかなり辛いです。

というか、今月このテの悲しい話が多いですねSQ。

「戦場」:センターカラー。
臼井と小栗が怒るのももっともだよなぁ・・・と。
すっかり周りが見えなくなってる蟹沢、孤立しちゃうぞ〜。

「帝一の国」:最初からバレてたのねぇ〜(笑)
美美子からも友達に降格され・・・って、
たぶんこれ、フラレたも同然ですよね。かっこ悪ゥ!

「1/11」:奥さんと御手洗さんは顔見知りなのか。
もしかしてアメリカにいる頃、既に結婚してた?
相変わらず時系列がよくわかんないお話です。
私の理解が悪いだけかしら???orz

他はいつも通り、読んだり読まなかったりです(^^:
「GATE7」「Dグレ」がいつも通りお休み。
ってか、この2作品、復活する日はくるのでしょーか?!

次号は、表紙が「青エク」で、
巻頭は新連載「親愛なる殺し屋様」。
あ〜、あの2回くらい読切で読んだアレか〜。
絵はイマイチだけど、どこかホッとするような
殺し屋さんなんですよね。さて、連載でどうなるか?

ジャンプSQ.2013年10月号 集英社 2013年9月4日発売

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4343-89981bd3