笛木の屋敷を訪れ、出てきたコヨミに気を取られ
山本メイジに倒されてしまった晴人。

今更だけど、真由だけじゃなくて
白い魔法使いに作られたライダーは、山本も譲も
みんな“メイジ”なのね。ほぼ同じ衣装で。

いや、「同じ衣装だな〜」とは思ってたけど、
改めて見ると色合いといいなんか淋しいデザインだなぁ・・と。

夢の中、マヨの周りをグルグル飛び回るキマイラ。
喰われそうになって、マヨが目を覚ましました。
晴人が笛木の家に行ったまま戻らないと聞いたマヨは、
瞬平&凛子と共に笛木の家に潜入、そこにソラも登場。

気付いた晴人と真由の前には、笛木、
そしてボ〜ッとした表情の山本と譲が。
コヨミを甦らせるためのサバトを開くため、
4人を人柱にするそうです。

晴人は笛木から、マヨ達はソラから
サバトの目的を聞かされます。
それもこれも全てはコヨミの為、
前回のサバトもコイツ(笛木)の仕業かッ!!

しかも、東京全体を巨大な魔法陣に・・・。
なんつー身勝手な奴(="=)

目覚めたコヨミの前に現れた笛木。
コヨミを人形扱いすると、白い魔法使いに変身。
彼が笛を吹くと空が真っ暗になり、
晴人達は強制的に変身させられ、
瞬平達の足下にはみんなを苦しめる真っ赤な陣が出現。

・・・マヨだけは平気なんか。

駆け付けるの早いですね、マヨくん。
凛子と約束した「みんなを助ける」の中には
ちゃ〜んとコヨミも含まれてる・・・と。
かっこいいこと言うぜ、たまには(笑)

ビーストvs白い魔法使い。頑張れビースト!!
でも、やられまくってるなぁ(^^;
マヨの脳内ではまたキマイラが飛び回ってるし。

キマイラと交渉成立?マヨの外に解放されたキマちゃん、
あっちこっち飛び回って次々魔力を喰いまくってます。
青空が戻り、晴人も、そして人々も苦痛から解放。
サバトが止まったようです。

呆然とする白い魔法使いを蹴飛ばすキマイラ。
あらら、マヨってばキマイラに決別宣言されちゃった?
ってことは変身できないんだよねぇ?

マヨが白い魔法使いに殺されそうになったところへ、
「俺が最後の希望だ」
主人公登場!今回捕まってただけだしね。
そろそろ活躍しなくっちゃ。


余談。
次ライダー鎧武の予告を見たダンナ、
「フルーツで変身!?」ってのを聞いて、

「違うよッ、メロンとスイカは野菜だよッッッ!」

真顔で突っ込んでました。あ〜あ、毎週うるさそうだ★

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4338-73a9ac3a