トリンについて話すダイゴとイアン。
ちょうど通りかかったトリンに質問しようとすると、
「気配が」と止められてしまう。

街にデーボス軍が出現。
さらには怨みの戦騎・エンドルフも。
・・・先週聞き取りで書いたのは字が違ってました(^^;

まぁ、強い!キョウリュウジャーが弱いだの、
世の中が脆いだの、いちいち頭を抱えてるよ、エンドルフ。
しかもドゴルドとソリが合わないらしい。困ったちゃんねぇw

弥生が新しいパワーアップ獣電池を届けに来ました。
・・・弥生のセリフ(想い)を全く聞かないダイゴwww

早速試すダイゴ。が、バチバチバチ!?
あらら、ダイゴがガブティラになっちゃった!

こんな時にまたイアンの仇アイガロンとエンドルフが。
ガブティラレッド、アイガロンに噛み付いたかと思ったら、
崖を登ってどっか行っちゃった!

探しに行ったアミィと弥生だけど、見つけられず。
ダイゴの代わりのリーダーに、イアンを推すノッさん。
みんなも賛成するものの、当の本人は、
さっきの戦いでアイガロンの態度に頭に血が上ったことを
気にしている様子。

・・・ところで、イアンってダイゴの右腕だったの?
つか、そこまでみんながイアンを頼ってるとは知らんかったw

再びアイガロンとエンドルフ登場。
挑発の言葉を投げつけるアイガロン、
が、その一言がヒントになり、ダイゴがさっき
ピンチになったイアンを助けようと噛み付いたことに気付きます。

気を取り直し、5人で変身するキョウリュウジャー。
善戦・・・してたんか?一応。
と思ったら、アイガロンは様子が変だし、
陰で見ていたラッキューロからジョーロを奪って
エンドルフがデカくなるし。

弥生が呼んだプレズオンでなんとかその場をしのぐものの、
エンドルフは小さくなるとラッキューロと共に
アイガロンを連れ撤退。

基地に戻ると、弥生がガブティラダイゴの居場所を
突き止めていました。どこぞの山中?
・・・今回、ダイゴは全く良いとこ無かったわね(^_^;

来週は「ヒーロー大戦」と「プリキュア」の劇場版放映で、
本編の放送は無いみたい。
ダイゴが人間に戻るのはいつかしら・・・(笑)

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4322-f2d25986