6月の職場実習と同じクリーニング工場で、
お盆1週間の追加実習をさせてもらっている息子。

いよいよ本日、最終日を迎えました。

連日の暑さにもめげず、体調を崩すことも無く、
毎日元気に通い続けた5日間。

洗いたてホカホカのタオルをひたすらたたみ束にする仕事で、
6月には果たせなかった目標束数を今回は越せたと
笑顔で話してくれました。

終業時刻の15時には、休憩する他の皆さんに誘われ
一緒にアイスもいただいたとか・・・しかも毎日!
(アイス代は誰が出してるんだろ。会社持ち?)

本人、なんだかすっかり馴染んじゃったようで、
「卒業したらココに就職〜?」なんて言い出す始末。
コラコラ、実習と就職は違うから(^_^;

でも、それくらい楽しく(?)頑張ってるようで、
親としてホッとしました。

11月だっけ?また校外での実習が予定され、
同じ職場に行くか全く別の職種に配置されるかは
まだわかりませんが、今回のことで自信をつけ、
次回もしっかり励んでくれるといいな〜と思いました。

工場の皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4320-dbe332db