キノボリカンガルーを師匠に、エゾリスを同僚に、
マサキはコーヒーの焙煎士見習いとして修行中。
パンダ飼育員の半田さんは、しろくまカフェの店員
笹子さんについに告白!!
常連・パンダくんやペンギンさんも集まって、
しろくまカフェは今日も賑やかです(^_^)


今月の新刊・・・くるみ味は。
メロンが出てたの、全然気付いてなかったよ〜。
もう1年以上経ってるじゃんかッΣ

ってことで、2冊まとめて購入&ご紹介。
まずは4巻メロン味。
シロクマさんの親友・グリズリーくんが表紙です。
ワイルドだぜェ〜!

カフェの社員旅行ならぬ社員キャンプ。
社員じゃない人の方が多いけどw
ウチのダンナも好きなのよねぇ〜、釣りとかキャンプとか。
我が家も今月末に予定しています。風邪治さねば!

笹子さんを前に、張り切る半田さんがなかなか頼もしい。
お料理もおいしそうだ〜!誰か作ってくれないかな(オイ★)
シロクマさんの丸鶏タンドリーチキンもスゴいけどね。

ペンギンカードについての会議をしているペンギン達。
ぜんっぜん見分けがつきません〜(>_<)
カンガルー・ハッチや志村どうぶつ園で有名になった
須坂の動物園にいるのはフンボルト・・・で合ってる!?
逃げ出したんだよねぇ、アイツ(笑)

4巻最後は、笹子さんのお誕生日。
サプライズパーティーを企画したシロクマさん。
笹子さんにこっそり(?)片思いな半田さんの
選んだプレゼントは、花束。
う〜ん、パンダ花束も結構イケると思うけどなw
花屋のリンリン、ナイスッ!でも半田さんにはウケなかった★

そして、そして、最後の最後でほんとのサプラ〜イズ!!
ネタバレしていい?していい?
・・・いや、やめておこう。

でも、それを書かないと5巻に進めない〜〜〜ッ!
ま、いっか。そこはすっぱりさっぱりスルーしちゃえば。

ということで、5巻はエゾリスさんが表紙のくるみ味。
鼻の部分が引っ込んでるのがちと変だよなぁ。
(意味が分からん人はコミックスの表紙を触ってください)

最初は、焙煎士見習いマサキくんのお話から。
豆も色々あるけれど、淹れ方も色々あるのねぇ。
私は砂糖もミルクもたっぷりがいいから、
今回のカフェラテやカプチーノの違いについてのお話は
すっごく参考になりそうです。

・・・でも、逆流性食道炎には良くないと聞いて
ここ数ヶ月全然コーヒー飲んでません。カフェオレ飲みたい〜!

パンダ大好きな、イケメン花屋のリンリン。
今回はパンダの模様の見分け方を語ってます。
わかる、わかる!私もウチの白猫トリオの見分け方なら
いくらでも語れそう(笑)

・・・けど、イケメンとしてはずいぶん損してるよね、コノ人w

んで、この巻で一番の癒し(だと私は思うの)は、
仲良く電車ごっこでカフェにやってきた、
コウテイペンギンとキングペンギンのヒナ2匹。
この子達っていつ見てもか〜わいい〜!!!

見た目ちょっといかついキングヒナ、実はかなり好きです。
目つきの悪さがたまらなくカワユイ♪
そんなキングヒナ大好きなコウテイヒナも良い子だよね〜。
こんな電車ごっこを目撃したら、どこまでも尾行して
写真撮りまくっちゃうよ。

・・・アヤシイ大人にご注意クダサイ〜。

他にも可愛いもの・楽しいネタ満載で、
動物好きにはたまらない癒し空間コミックス。
アニメも見たいけど、すっかり出遅れたんだよね。
DVDで13巻分か〜。時間を気にせず、
ゆっくりまったり見られる休みが欲しい・・・。

しろくまカフェ メロン味&くるみ味
著者:ヒガアロハ
小学館 フラワーコミックススペシャル
4巻は2012年3月/5巻は2013年7月発行


 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4286-651a27f4