先週予告した通り、同僚とのお休み交代で出勤だった月曜日。
ジャンプも全部読めなかったので、1日遅れの感想です。

表紙・巻頭は、劇場版公開直前の「銀魂」。

・・・の前に、新連載の予告カラー。
鳥山明が連載するの!?再来週から?ビックリΣ
いつ以来だっけ?前にもなんかちょこっとした連載か
読切が載った気がするけど・・・。

はい、話を銀魂に戻して。
見開きにいるのは、映画に出てくる未来の新八&神楽?
こんな神楽ちゃん、なんかヤダ。
まぁ、どんな話しかにもよりますが。

本編。土方と銀さんと宝くじ。足の引っ張り合いしてるし。
破り捨てただけじゃなく、現金まで灰に・・・
宝くじ分が手に入らない以上に最悪の結果でした(笑)

「ワンピ」:あ〜あ、サンジ。やっぱり女に騙されてた★
けど、このヴァイオレット嬢も何か事情がありそうですね。
ローの方にはドフラミンゴと座頭市が。
無事やり過ごせるのだろーか?心配です(>_<)

「暗殺教室」:今週もカルマがかっこいいです♪
寺坂もこれでクラスに溶け込めそうだし。
しっかし、殺せんせー最大の弱点!?
何かヒントになりそうな場面があったのかしら。

「ナルト」:カカシとオビトのとこは幻術だったのね。
せっかく先週出てきた五影が、また話の外に。
早く我愛羅達も合流しないかなぁ〜。

「斉木楠雄」:感想はパス。

「トリコ」:センターカラーからドロドロ(="=)
うわぁ・・・トリコの足がぁ・・・。
小松に手を上げたスタージュンに、激怒するトリコ。
相変わらず小松クンはヒロインだわ(^^;

「ソーマ」:思ったより変な連中だぞ、謎の二人組。
先週は嫌な奴っぽい登場の仕方だったけど、
実はちょっと面白いかも?性格は悪そうだけどw

「黒子」:理事長、ひでーッ!!
子供のこと、本当に考えてる?大人の勝手な言い分だよね。
こんな奴が学校のトップだなんて。板挟みな新監督が気の毒。

「ハイキュー!」:センターカラー。
まだ決着つかないし〜。及川のプレッシャーもだけど、
影山も中学時代のチームメイトの知らなかった一面に
かなり戸惑っているようです。
でも、ま、それが見えるようになったのも彼の成長だよね。
それに、及川には岩泉が、そして影山には日向が。
気持ちを切り替えてくれる仲間がいるって良いですね^ ^

「スモーキー」:おッ、早速ひとり理解者候補が登場?

「ニセコイ」:つぐみが倒れた〜ッ!!
おめめ横線でボーッと背負われてるつぐみも可愛いです。

「無刀ブラック」:「私はまだ十五ですが・・・」
十五ォ!!
こいつが十五なら、他のキャラ達は一体いくつなんだ・・・。

「べるぜ」:東条・・・一生懸命捜してるのはわかるけど、
こいつアホだ。っつか、お笑い担当かッw
姫川は何考えてるんですかねぇ。

「トリガー」:ユーマの過去。髪黒いと別人に見える。

「SOUL」:先週読んだダンナの言葉。
「演奏中によくこんなに喋れるな」確かに。
喋ってる間にも曲はどんどん進むし、
音にかき消されて声なんかそんなに聞こえないだろうし、
聞き耳立ててたら演奏の集中力落ちるよね?・・・ま、いっか。

「SKET」:やっぱりボッスンは世界に旅立つか〜。
PC持ってないスイッチは、見てるこっちがなんだか落ち着かない★
しかも答辞を押し付けられた〜(笑)

「BLEACH」:雨竜がユーハバッハの後継者!?
こいつも一体何考えてるんだぁ(T_T)
別に一譲の敵になりたい訳じゃなかろーに。

「こち亀」:ウチの店ではイナゴは佃煮で売られてます。
“絹の味”ってのも売ってるけど、何かわかります?
絹・・・繭・・・カイコ・・・そう!カイコの幼虫の佃煮。
私ゃ食べられませんけどね。

「クロス」:先週の早見嬢に続いて、照樹クンや若本&関達
外野がいい味出してますね。

「エジソン」:感想はパス。

次号は1周年突破記念で「暗殺教室」が巻頭。
特大センターカラーってことは、もしや「スケット」は最終回!?
卒業だしなぁ。

週刊少年ジャンプ13年31号 集英社 2013年7月1日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4266-c99d47dd