わ〜い、やっとお休みです。
同じ部署の同じ時間帯で月曜日に休む人がいないので
大抵私が休みもらうのですが、
今週は他の人と交代したので1日遅れの感想です。

つまり、その分1日連続出勤が延びた訳で、
ちょっとしんどかった〜。
お陰で次の休みが土曜日にすぐ来るという・・・(^^;

表紙・巻頭は、5周年突破の「トリコ」。
見開きのパーカー着たココ、いつもと全然雰囲気違う〜。
本編。次郎のとこにいるのはテリーちゃん達かい?
トリコとスタージュンの戦いは、ひたすらドロドロなのでパス。

「ワンピ」:ガリバー旅行記!?
ロビンの胸元から出てくるとは・・・
くッ、うらやまし・・・Σ Σ Σガフッ!ゲフッ!!
しかも身ぐるみ剥がすですってよ、なんてことを!!
ウチのダンナが喜んじゃうじゃない(ダンナはロビン好き)。

んで、また次号はお休みだそうです。
目次コメ見た感じ、やはり体調の問題かな?

「暗殺教室」:触手育てる白のコマにアヤシイたぬきちが〜!
たぬきち好きなウチの息子が見たら、泣くよコレ(^_^;
(そんな息子ももう高2ですけどw)
寺坂はいいように利用された訳ですね。
アホっつーか詰めが甘いというか。

「ソーマ」:勝負は引き分け。堂島氏もヒナコ嬢も
ちょっと変な人だけど(でしょ?w)よく見てますね。
そして、今週も田所ちゃんはサイコー♪癒される〜!
(と先週も書いたようなw)

「斉木楠雄」:感想はパス。
と思ったけど、ラストの斉木はなかなかいい奴だなと^ ^

「ハイキュー!」:センターカラー。
娘のやってる某通信教育の冊子に、“中学生に人気のマンガ”で
ワンピや銀魂と並んでこの作品も紹介されてました。
相変わらず人気高いんだなぁ〜。
そういう我が家もハマってますけど♪

今度は田中が足使いました。サッカーかッw
みんなの集中力と緊迫感がすごいですね。
西谷のムードメーカーぶりもいいなぁ。

「黒子」:荻原クンからの電話。立ち直ったみたいですね。
「来年!」っていうことは、彼に何かあるのは
来年に持ち越しということでしょうか?
だとすると、過去編もまだまだ長い可能性が・・・。

「SOUL」:モコちゃんの病室での刻阪がヒドイ(笑)

「ナルト」:大蛇丸達がいないな〜と思ったら、
五影の方に来てた・・・のかな?
あぁ、これでやっと真っ二つになった綱手が助かるかも。

「スモーキー」:あっさりバレた?バラした?よ。
最初は「お金ねぇ・・・」って思ったけど、
奨学金とかそういう目で見ればアリ・・・なのか?よくわからん。

「BLEACH」:斬月=ユーハバッハではあっても、
斬月は一護の為の“斬月のおっさん”だったのかもなぁ。
ユーハバッハとは別物に見えるような気もしてます。

「無刀ブラック」:薮のとっつぁんが何者なのかは私も気になる。

「ニセコイ」:ペンダントには繋がったけど、なんかグダグダ。
先は長そう?めんどくさい子だなぁ。

「トリガー」:ユーマをスカウトする迅。
そうそう、本人連れてくのが手っ取り早いって。

「銀魂」:はぁ〜、やっと終わった(笑)
お通復活&神楽ちゃんの活躍が良かったです(^_^)v

「SKET」:えッ、マジで女の子!?
27号感想で冗談半分に書いたのが当たっちゃったよ(@д@;)
んで、喋ったユウキとボッスンの言葉に、
ついにスイッチがパソコンを閉じました!喋るのかッ!?

「こち亀」:ネコにたこ焼きくれちゃいかんってば!
ソース(塩)が腎臓に悪い上に、タコはおなか壊すぞ!!

「べるぜ」:心臓じゃなくて魂か。
って、どっちでも大変には違いありませんが。
東条参戦!そろそろ彼にも王臣紋が?

「クロス」:みそらの膝が!!・・って、まぁありがちな展開?

「エジソン」:感想はパス。

次号は1周年記念で「斉木」が表紙&巻頭。
ギャグの読切もあるようです。
って、この間のワンピ代原のアレの作者か。

週刊少年ジャンプ13年29号 集英社 2013年6月17日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4248-e2e0dffd