休みは有っても、用事に追われてジャンプに辿り着けず。
1日遅れの感想です。
来週も「お休み交代して〜」と言われてるので、
たぶん1日遅れるかと。

表紙・巻頭は「ワンピ」。
ルフィとベラミーの会話がなんか良い。
ローとウソップ&シーザーとのやり取りもw
引き渡しチームの話になったのは嬉しいけど、
尾田先生、無理しないでね(^^;

「黒子」:あ、あれ?お友達の方、勝手に負けちゃった。
青峰絡みじゃないのか?

「トリコ」:これだけダメージ受けても
まだ余裕の口ぶりなスタージュン。
トリコもだけど、どんだけタフな体なんでしょ?
んで、狙われてる料理人が誰なのか気になります。

「暗殺教室」:センターカラー。
娘がこの殺ケーキを欲しがってます。誰か作ってください。
プール破壊はフツーに寺坂か。コイツはよぉ〜(#- -)
その裏にいるのは、理事長じゃなくて“弟”の方なのね。
案外セコイわ・・・。

「ナルト」:サスケの言葉に対抗心を燃やすみんな(笑)
そういう意味ではサスケの登場もいい刺激になったね。
サイの扱いはちょっとかわいそうだけど。

「スモーキー」:高校入学&野球部入部。
その球投げる方もすごいけど、受ける方もすごいんじゃないか?

「ソーマ」:センターカラー。
田所ちゃんも泣いたけど、四宮も泣いた(^д^;
まぁこれで退学の件は一安心ってとこでしょう。
ってか、小次郎クン、田舎の子w
そして、今週もロリロリな精霊トリオに癒されました♪

「無刀ブラック」:やはり主人公達よりイケメンだな、この兄弟。
(それしか無いのか★)

「ニセコイ」:王子様の件、いきなり楽自ら名乗り出るとは!
でも、こう頑なじゃ信じないよね、春ちゃん。

「SOUL」:・・・イケメン?暴君クンってイケメン?
目の色や表情変わればイケメンになるのかしら?
(無刀といい、なぜソコにこだわる自分★)

「斉木楠雄」:感想はパス。

読切「逃がし屋」:センターカラー。
話は嫌いじゃないけど、絵が読みにくいです〜。

「銀魂」:どんどん感想書きにくくなってるんですけど。
九ちゃん可愛いくらいしか言う事無いよ。
って、先週もそうだった気が・・・。

「ハイキュー!」:ピンチサーバー・山口クン。
でもチャンスは活かしきれませんでした。気の毒に。
大地の「次」という言葉がいいですね。
近いうちに、今度こそサーブを決めるところが見たいです。

「トリガー」:迅と林藤支部長の関係って何だかいいな♪
ツーカーって感じですよね。
オサムが“空閑”という名を出したら、場の空気が一変!
最初から本人連れてきて名乗らせた方が早かったんじゃね?(笑)

「べるぜ」:ふ、古市の心臓が〜〜〜ッ!!!
「復活」のスクアーロは心臓無くても幻術で生きてたけど、
古市は助かるんでしょうか!?

「SKET」:文化祭当日。これ、私も参加した〜いw
けど、イベント中にユウキは喋らず。
次号で秘密が明かされて丸く治まるのかしら?

「BLEACH」:あ!やっぱり斬月=ユーハバッハ!?
私の第一印象も間違いじゃなかった、と(笑)→2012年15号
「親衛隊参上!」の下のコマの“浅打”が可愛いですw

「こち亀」:「母さん助けて詐欺」って名称はイマイチ(^^;
意味はわかりやすいけどね。
偽芸能人のサクラメール、今はメッセージ機能自体が無いけど、
楽天ブログ始めた頃はよく届きました。
最近でもGREEの方ではたま〜に似たようなのがありますね。
どちらもガン無視ですが。

「クロス」:送り出すってなんかいいなぁ〜。ほのぼの〜。

「エジソン」:感想はパス。
あ、コメ欄。「7SEEDS」に関しては私も同感。超面白いのです。

次号は5周年突破で「トリコ」が表紙&巻頭です。

週刊少年ジャンプ13年28号 集英社 2013年6月10日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4241-963f1d5e