土日が市中大会(市内の中学運動部の大会)で、
運動部以外の子は土曜日だけ登校して清掃作業。
今日、月曜日はその代休で、文化部の我が娘もお休みです。

・・・ってことに金曜日まで全然気付いてなかった親ふたり。
娘よ、オマエ、カレンダーにも書いてなかったじゃん!
そうとは知らずに、兄ちゃんのいつもの薬をもらいに行く
予約入れちゃったよ。

仕方ないので、連れていきました。
終わってからダッシュで、私はいつもの内科へ。
はい、3週に一度の胃薬(逆流性食道炎)ね。

その間に、ダンナは娘を連れて眼科へ。
親に似て本大好きで、マンガでも小説でも教科書でも
読めるものなら何でも読みまくる娘。
視力がチョー悪く、またさらに悪化させて
学校の検診に引っかかったんです(- -;)

内科がすぐ終わったので眼科に行ってみれば、
視力検査が終わり眼鏡の処方をしてもらったところ。
結果用紙を見てみれば・・・両目とも0.1以下★
あぁ・・・orz

ダンナが午後から仕事に行っちゃったので、
また車出してもらえる時に改めて眼鏡屋にも行ってきます。
頼むから、私より悪くならないでおくれ。

って言っても、もう手遅れな気も・・・。


オマケ:おやつ用に杏仁を作る娘・・・の手w
もえ杏仁
お湯&牛乳と粉を混ぜて、冷蔵庫で冷やせば出来上がり♪

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4240-ee1c8808