「あの指輪が晴人やコヨミをファントムとの戦いに
巻き込むとは思わなかったんだ」
面影堂を訪れ、魔宝石を差し出した謎の紳士。
晴人達にも深く関係してるみたい?
おっちゃんもその正体は知らないみたいですね。
「笛木」と名乗って立ち去りました。

倒れた和也。ゲートは彼の方でした。
「晴人にいいところを見せる為に練習してた」
のはいいけど、そんな風に責めるってどーなの?直美サン。
きっついなあ、この子。

街を歩く勝村とミサ。
「ファントムを増やす事に
それほど面白みがあるとは思えない」
勝村も以前のソラの言葉も、
ワイズマンのしようとしてる事とは反対な感じですよね。

和也の病室を訪れたバハムート。
が、ベッドにいたのは・・・晴人!!
ウィザード、そして駆け付けたビーストと戦うものの、
バハムートはすぐに立ち去ってしまいました。

居眠りしているおっちゃん。その隙に・・・あれ?
今、使い魔が指輪持ってった?
でも、私、どの使い魔がなんて名前か
よくわかってないんだよなぁ(^^;あれってゴーレム?

再び面影堂を訪れた笛木。
が、作ったはずの指輪が見つからず焦るおっちゃん。
笛木の足下をまた別の使い魔がちょこちょこと・・・
それを見て、笛木は面影堂を出て行きました。

直美から和也がいなくなったと聞き、
スタジアムにやってきた晴人。そこに和也がいました。
「もう戻る気はないのか?」そう問う和也に、
「今を受け入れて生きる」答える晴人。
そんな晴人に、和也がひとつだけ叶えて欲しいと言う希望は・・・

揃いのユニフォームを着てボールを追う、晴人と和也。
もう一度一緒にプレーがしたい・・・とか言ったのかな?

そこにバハムート勝村が現れました。
ピッチから追い出し、スタジアムの外で戦うウィザード。
・・・って、和也サン。そこで見てちゃ危なくね?

やっぱりバハムートは強い!
と思ったもののなんとか倒しましたね。
見ていた和也もニッコリ。

あ、使い魔!やっぱゴーレムか。
晴人に指輪を渡しました。が、「エラー」。
そこにもう一匹の使い魔が。晴人から指輪を奪うと、
やってきた笛木に渡しました。

「この指輪はお前では使いこなせない」
そう言って指にはめ、コートの前を開いた笛木。
そこにはライダーベルトが!!

あぁ、やっぱり白の魔法使いでしたか。

次回は、ミサの妹・真由再び?
白の魔法使いもますます謎が深まったし、
彼女もどう成長してるのでしょうね。

・・・が、来週はゴルフ中継でお休みだって。
次回は6/23放送だそうです。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4239-0e621ecd