fc2ブログ
まず最初に書いておきますが、
一応、命に別状はありませんのでご心配なく(^^;

んで、ジャンプは全然読めずにいるので、
感想は明日以降になります。ご了承ください。

今朝、いつも通りに子供達を見送り、家事を終え、
ジャンプを買ったり銀行巡りをしたり、
ついでにダンナの買い物に付き合うか・・・と出かけた矢先。

養護学校の先生から電話がありました。

息子、登校中に自転車で駅に向かう途中、
横断歩道で車と接触したとか!

慌てて進路を変更し、兎にも角にも学校へ。
ちょうど音楽鑑賞会が終わり体育館から教室に移動中の
息子を、廊下で捕まえました。

ピンピンしてるよ・・・ホッ。

・・・というか、息子よ。なんで登校しちゃったの!?

現場は、我が家から徒歩10分?自転車5分?くらいの、
いつもジャンプを買うコンビニの目の前。
学校はもちろん、駅に行くより家の方が近いのに!!

接触の際に自転車が壊れスピードが出せなくなり、
歩いたりしてたら電車を1本乗り遅れたそうな。
それでいつもより学校着が遅かった息子を
不思議に思った先生が問い質したところ、事故が判明。
先生もビックリして連絡くれたようです。

・・・って、事故してから2時間以上、
学校に着いてからも1時間以上経ってるんですけど〜。

そのまま息子を連れ、ひとまず警察へ。
事情聴取の後、転倒はしてないものの頭にコブがあるので、
警察署の向かいの脳外科で検査。診断書を書いてもらい、
再び警察に寄ってから、警察官2人と共に現場検証へ。

・・・で、午後4時頃にやっとジャンプだけ買って
(現場検証中いつものコンビニに車を停めたのだ)
帰宅したのでした。

私は月曜日なので仕事が休み取れてて、
ダンナも急ぎの仕事が無い日でよかったよ〜。

何しろコミュニケーション能力に問題のある発達障害児。
息子が突っ込んだんだか、相手が悪いのかよくわかりませんが、
とりあえず「大丈夫?」と聞いて息子が「大丈夫」と答えたからと
立ち去ってしまった車にも問題有り・・・なのか?

相手の連絡先も聞かず、車のナンバーも「わかんない」って、
ほんと全然事故の状況を説明できてない(理解してない?)息子。
相手の車、見つかるのかなぁ?ダメかもなぁ。
はぁ・・・仕事以上に疲れた1日でした。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4223-164503b8