ゲートを保護するためとはいえ、
パトカー乗っ取りはマズいでしょ、瞬平。
しかも、警察官の凛子まで巻き込んで・・・。
更には凛子の携帯が吹っ飛んだ〜!
あ〜らら、面影堂のみんなも連絡つかなくて困ってるよ。

九官鳥なファントム・加賀。
あぁ、一応人間の姿もあるのね。変だけど。
ソラの言葉はわかってるみたいだけど、本人は喋るのかな?

ニャ〜〜〜!!
CM明け、2匹のネコニャンが〜〜〜♪♪♪

それ、本編関係無いからw

廃車置き場にパトカーを止め、根本の言い分を聞く瞬平達。
カーラジオを付ければ放火魔として根本の名前が報道され、
面影堂のTVでも、凛子と瞬平が共犯として指名手配=
バッチリ顔写真まで公開されちゃってます。

あ、九官鳥!?変な視点。パトカーを見つけた!?

変な壷を100万で買わされた・・・と見せる根本。
どうやら強烈に運が悪いとか気が弱いとか、
凛子曰く「スーパーマイナス思考」・・・うん、全くだ。

休んじゃいられない・・・と瞬平達を捜す晴人。
そこにマヨが、大量の九官鳥のエサを持ってきました。
・・・なぜ、そこでアメコミ風マンガ!?
どうせならマジで九官鳥まみれのマヨが見たかったよ(笑)

九官鳥の“キュウ”じゃなくて、キュウリの“キュウ”・・・。
変な命名(^^;
とことん気の弱い根本に、凛子も放火魔じゃなさそうだと確信。
が、警官に見つかってしまい、またまた逃亡。

晴人とマヨもファントムを発見!
いつものごとく「皆まで言うな」と晴人を制し、
変身するマヨ・・・でも、羽だらけでカッコ悪い★

瞬平達を追う警官二人を説得する晴人とマヨ。
その瞬平達は、土管の中を通ってドブ川に出てきました。
いちいち「絶望だ〜」と落ち込む根本に、
ついに凛子がブチ切れ!
まぁ、凛子の言うことももっともだよなぁ。

「もっと気持ちを強く持ってください!
ボク達は根本さんの味方です」
その言葉に、防犯カメラの写真をもう一度見せて・・・と
言い出した根本。もう一台カメラがあることに気付きました。

嘘の情報で警備員を追い出し、防犯カメラの映像を確認する
瞬平&凛子。何かを見つけたようです。
映像をコピーすると、九官鳥を捕まえた根本と共に警察に出頭。
差し出した真犯人は・・・根本ではなく、九官鳥!?

って言われても、そう簡単には信じられないよなぁ。
そんな警官達の目の前で、九官鳥がファントムに姿を変えて逃亡。

ん?晴人も魔力たっぷり?一晩の間にチャージできたのか?
変身してファントムと戦うウィザードとビースト。
まぁ主人公がいつまでもヘラヘラしてちゃねぇ。

あ、ビーストお食事できた?

がっくりと膝をつく根本に声をかける瞬平&凛子。
自分が犯人じゃないと理解してもらえてホッとした直後、
九官鳥がファントムだったと絶望しそうになる根本。

あぁ、もうこんな奴面倒見切れねぇ〜。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4222-503ebfd3