インターハイ予選。初戦を突破した烏野高校は、
2回戦で“鉄壁”の異名を誇る伊達工業と対戦。
日向&影山の“変人速攻”で試合の流れを掴む中、
かつて惨敗したトラウマを抱えるエース・東峰も
徐々に自信を取り戻し・・・。


今月の新刊。
ますます絶好調!&大人気なバレーボール漫画、
インターハイ予選ということでしばらくは試合が続きます。

まずは5巻の続きで、vs伊達工業。
“鉄壁”とはなるほど、そびえ立つような敵のブロック陣。
何度飛んでも、何度打ってもなかなか決まらないスパイクに、
前回の対戦では東峰が自信喪失しちゃった訳ですね。

そんな東峰を信じ、どんなにブロックに阻まれても
攻撃のトスを託すふたりのセッター、影山&菅原。
はぁ〜〜〜、仲間っていいなぁ。

そして、翌日にはいよいよ、影山の中学時代の先輩で
大王様こと及川の率いる青葉城西との対戦です。
お互い相手を意識しまくりのふたり、
いきなりツーアタックで挑発し合います(^^;
全く男の子って・・・高校生とはいえ子供なんだからw

彼らを中心に、白熱していく試合。
変人速攻のサインは見破られちゃうし、
田中は狙われるし、影山は熱くなり過ぎだし、
チームとしての経験値の差で烏野ピンチ!!

ここから青葉城西をどう攻略していくのか、
彼らの踏ん張りが期待されます。

ハイキュー!! 著者:古舘春一
集英社 ジャンプコミックス 6巻は2013年5月発行

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4217-b0ec1558