夜の公園でコヨミについて話をする、晴人と輪島。
ソラの言葉が気になっているようです。
一体、コヨミは何なのか?

サバトに賢者の石・・・輪島のおっちゃんは
賢者の石を魔宝石の一種かも?と。

九官鳥の入ったカゴを持ち、火事を見つめる男。
これが今日のファントム・・・いや、ゲートか?

放火事件について聞き込みをする凛子。
通りかかった瞬平と話していると、
そこへあの九官鳥を連れた男が!
「ゼツボウダ、ゼツボウダ」
確かに不気味だな、この男も鳥も。

かつてコヨミと彷徨った森にやってきた晴人。
また道に迷ってしまいますが、インフィニティーに変身。
すると結界が破れ、洞窟が出現。
中にはミサとワイズマンがいました。

あらら、晴人、ズバリ疑問をぶつけちゃったよ!
ストレート過ぎるんじゃね?
と思ったら、ワイズマンに魔力で追い出されちゃいました。

男を逃がしてしまい、クビと言われショックを受ける凛子。
瞬平とケンカになっちゃいました。
吹っ飛ぶ骨董品・・・おぉ!コヨミが受け止めた!

街で聞き込みする瞬平を見かけた晴人。
その手に持つ似顔絵を見て、
「捜してるのは・・・人間だよな?」
確かに酷い出来だわ。画才無いな、瞬平(^^;

おッ、いたぞ、あの男。
追いかける瞬平と晴人に、凛子も合流。
さらにはファントムまで出現!やはり鳥男がゲートですね。
ウィザードが戦おうとするも、ファントムは逃げ、
男も九官鳥を残して消えちゃいました。

ドーナツ屋でも大げんかの凛子と瞬平。
放火魔として逮捕するか、それともゲートとして保護するか。
晴人も呆れてます。

その時、九官鳥が何やら住所を・・・。
自宅にバイト先のコンビニに、親水公園。
やっと男を見つけたものの、「放火?なんのことですか?」

公園で寝転がってるマヨネーズ。
相変わらずファントム喰えてないのね。
通りかかった晴人と共にゲートを捜す事に。

と、そこに九官鳥!?それからソラも。
なんと九官鳥になれるファントム???
ちょっと変わってるなんてもんじゃないな、よくわからん。

変身して戦う晴人とマヨ。
が、ソラは、「そんなことしてる場合じゃないんじゃないの?」

公園にパトカーまでやってきました。
ゲート・根本は自分はやってないと主張。
ものすご〜く気が弱いようで、こんなくらいで絶望しちゃいそうって。
九官鳥の消えたカゴを持ち、逃げ出す根本。
瞬平は根本をパトカーに乗せ、ついでに凛子も連れて逃走。
あ〜あ、パトカーはヤバイんじゃね?!

一方、ファントムと戦うウィザードは、なんと魔力切れ!
洞窟でワイズマンに使われちゃった影響ですね。
ビーストに後を託すと、静かに目を閉じる晴人。
こっちもヤバそうですね。次回には魔力戻ってるかしらねぇ?

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4212-2e900169