我が家の玄関ドアには、下にちょこっと隙間があります。

夜中に外猫(もちろん白子じゃない)が来て
そこから中を覗いたりすると、
当然警戒態勢に入るウチの猫達。

ドア越しに唸り声をあげて、ケンカになることも。

とはいえ、「そこにいるのがわかる」程度なので、
実際に手足が届いて殴り合う訳じゃないのですが。

しか〜しッ!!
警戒態勢が度を超して更なるスイッチが入っちゃうと、
そりゃもう大騒ぎ!家の中はパニック状態。
いつもはあんなに仲良しな6匹が、
追うわ、飛びつくわ、猫パンチ&キック炸裂の大ゲンカに!!

昨夜も久々に大戦争となりました。

特に酷かったのが、最年長で体もデカいボスなどりちゃんと、
普段はボ〜ッとしてるのになぜかこういう時は
男の子スイッチ(?)が入る波助。
他の子達が恐れをなして逃げ隠れするほど、
ギャンギャンと盛大に唸り声をあげ走り回り・・・

ケガどり

どりちゃん、今朝はこの顔です。
鼻の頭に傷ふたつ。お、女の子なのに〜〜〜!!!

どりあとナミ以外はといえば、いつもならお腹いっぱいで
すやすや朝寝モードの時間になっても、まだどこか挙動不審。

千代助は下駄箱の下の空間に潜り込み、
さらみは家の中に危険を感じたのか?外に出たがる素振り。
ぐりるはビクビクと様子を伺いながら小さくなって歩き、
ちろるは新しいタワーと窓の隙間に隠れたまま。

落ち着かないったら(>_<)

隙間テープなんて生易しいもんじゃ済まないので、
前にこうなった時は段ボールでちょっとした壁作ってました。
でも、あれ、出入りの邪魔だし、
宅配やお客さん来たとき格好悪いのよね★
ダンナは板で防ぐだか何だか言ってるけど、どうなるやら。

何でもいいから、どりちゃんに傷が増えるのだけは
やめてあげて欲しいものです(T_T)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4206-771eec6b