ゴールデンウィークを挟んで、久々のジャンプですね。
私は今日せっかく仕事休みなのに、
職場で風邪移されたみたいでノドが痛いです(T_T)

表紙・巻頭は、新連載「SOUL CATCHER(S)」。
音楽系部活動マンガというと、最近では
SQ連載中の箏曲部を連想してましたが、
こちらはずいぶん不思議ちゃんな設定のお話ですね。
最初のページからピンクとブルーのハートが
ピョコピョコしてるから何かと思えば・・・
指揮者かぁ、未来予想図レベルになるには、一応
楽譜くらいは読めるようになった方が良いと思う(^^;

「ワンピ」:キャベツ、口だけじゃなくて
結構腕も立つんだなぁと感心してみたり。
ま、そうじゃなきゃココにはいられないか。

「ナルト」:オビト、リンの死の真相を知ってたとは。
てっきり誤解や勘違いかと思ってたのに、
それで尚カカシ先生を恨むってのは違うんじゃね?

「トリコ」:センターカラー。
トリコ、スタージュンに敗北!?
まぁ主人公だからね、これで終わる訳ないだろうけど、
まだまだスタージュンには敵わなかったかぁ〜。

「暗殺教室」:見苦しいぞ、鷹岡(="=)
それに比べ、烏間先生のかっこいいこと!!
確かに今度ばかりは理事長も(意図する所はともかく)
いい仕事していきましたね。

「黒子」:ケンカする二組(緑vs紫、青vs黄)と、
すぐヘバる黒子に笑っちゃいました。
なんだよ、結局仲良しなんじゃんw

「斉木楠雄」:感想はパス。

「ソーマ」:堂島&乾嬢のとりなしで、食戟決定!
しかも、創真じゃなくて田所ちゃんがメイン!?
それはそれは見ものだなぁ、大丈夫か?(笑)
でも、創真が言うようにこんなとこで
終わって欲しくないですものね。がんばれ〜〜〜!!

「ハイキュー!」:センターカラー。
一瞬、これが誰だかわかりませんでしたよ。大王様ね(^^;
その大王様も中学時代、伸び悩む時期があった・・と。
ただヘラヘラしてるだけじゃないんだなぁ(←ひどッw)
でも、影山が日向を得て変わりつつあるように、
及川にもいい仲間がいたんですね^ ^

・・・かーなーり苦労してそうだけど、岩泉クンw

んで、6巻買うの忘れてる〜〜〜ッ!即買わなきゃ!!

「銀魂」:珍しくマダオオンリーだった!・・珍しいよね?!
白い方、女の子っぽいな〜って思ったら、妹だったのね。
マダオはいっぱい走ったなぁ、そこそこいい話になったよw

「ニセコイ」:あぁ・・・女の子・・・。
明らかにメスじゃなさそうなのもいるし、
判別難しそ〜なやつもいますよね。で、楽はしたのか?
猫7匹詰め合わせは私も拾っちゃう♪
ただ、イマイチ可愛く無いんだよなこの猫達・・・手が。

読切「キングダム」:センターカラー。
ヤンジャンからの出張版。面白そうだけど、絵がダメだぁ。

「SKET」:新理事長、早速ヤな感じ炸裂!!
あの前理事長の息子とは思えない堅苦しさ、横暴さ。
学力向上はともかく、男女の会話すらNGって・・・
こりゃあもしや暗殺教室の理事長の上行く酷さかも★

あ、これまた早速椿がボッスンを「ユウスケ」だと。
誰もツッコまなかったのかな?ニヤニヤw

「こち亀」:GW中、子供だけで祖父母宅に行ったウチの子達、
帰りの電車内でばぁばに買ってもらったアイス食ったっつーから
叱ったばかりです。まぁボックス席までだな、許すのは。

「BLEACH」:あぁ、一護に虚が移っ(・・・たのか?)て、
それが解放され、パパとの繋がりが切れて死神に戻ったのか。

・・・って、藍染が黒崎家&石田家の縁結びの神様!?
あやつが悪巧みしなけりゃ、一護も(たぶん雨竜も)
生まれてなかったってことだよねぇ(^^;

「べるぜ」:姫ラー・・・。う〜ん、やっぱり姫川は
完全に敵側なんだなぁ。残念orz
王臣紋の数字は信頼度で上がったり下がったりするのね。
ってことは、神崎が男鹿一番の下僕(オイw)ってことなんだ。
東条(や、もしかしたら夏目達)にも出るのかな?

「トリガー」:千佳ちゃんのキューブ、でかい!!
オサムがボーダーになってるってことは、
彼女のお兄さんは既に“万が一”の事態なのかしら?

「クロス」:蝶蘭そして和峰、強ッ!
けど、試合シーンはあんまり面白くないなぁ(スマヌ)。

「エジソン」:感想はパス。

「キルコさん」:感想はパス・・・次週で終わる・・・か?

「JOKER」:近々じゃなくて、今週終わった。
あれから◯年ってのはよくあるけど、
1年後ってのはまたずいぶんすぐな感じがしますよね。

次号は新連載「無刀ブラック」が巻頭。
時代ものかな?合気道ってよくわかんないんですが。

Vジャンプ・最強ジャンプからの特別読切2作品もあるようです。

週刊少年ジャンプ13年24号 集英社 2013年5月13 日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4205-47ab9abb