ゴールデンウィークが終わっちゃいましたね〜。
私は一日遅れで今日がお休み(4日もだったけど)。
ダンナも仕事無いと言うので、ちょいとお出かけしてきました。

行き先は、ボクシングのサンドバックに抱きつくカンガルー
“ハッチ”で有名(?)になった、須坂市動物園。
ハッチの像

ハッチはもう亡くなったけど、その奥さんと息子・息子の嫁が

・・・え?息子も死んじゃったの?
今はハッチの嫁と息子の嫁が、嫁姑状態で同居しています。

須坂市動物園といえば、「天才!志村どうぶつ園」で
嵐の相葉クンがヤギの行動展示をしてましたよね。
ヤギ
はい、そのヤギ達。
仲良しです。のんびりです。微笑ましいですね。

ヤギ行動展示
こちらが、ヤギが高い所を歩く習性を利用した、
相葉クン制作の展示設備。
が、今日は歩く姿は全然見られませんでした。
時々同居のニワトリが使っているそうです(^^;

さらに須坂市動物園といえば、脱走ペンギン!!
・・・って全国レベルで知られてるのかしら?
以前、葛西臨海水族園でも東京湾に逃げ出していたけど、
こちらのペンギンも柵を越え、園を飛び出し、
門の向こうの臥竜公園の池で泳いでいたそうな。

脱走ペンギン
この子が脱走犯・トット。
あっち向いてて顔が見えず、わかりにくくてゴメンナサイ★

さて、彼らも有名だったり人気だったりするのですが、
今回の目的は彼らではありません。
割と最近仲間入りした・・・そう、サブタイトルに書いたように、
私はカピバラとワオキツネザルが見たいのです。

カピバラ
世界最大のネズミ、カピバラ〜。
でも、どう見てもネズミには見えないよね?(笑)

横たわるカピバラ
でろ〜ん。
お腹出してだらけてます。
女の子(華ちゃんという)なのにだらしのない(^^;

カピバラ温泉も楽しみにしてたんだけど、
3月いっぱいで終わってたそうで、残念。
また冬になったら温泉再開してくれるかな?

ワオ団体さん
ワオキツネザル〜。
雄が3匹と雌が1匹、
それから4月に生まれたばかりの赤ちゃんが2匹。

金網越しで見辛くてスミマセン。
一番手前の子の背中に赤ちゃん乗っかってるのわかるかな?

ワオキツネザル親子
この子はすごく元気でお母さんの背中に登ったり
お腹側行ったりチョロチョロ動き回ってたんだけど、
もう一匹の赤ちゃんはずっとおっぱいにくっついてて、
結構長時間待ってたのに全然顔見せてくれませんでした。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4196-fcb2a6c5