ゴールデンウィークはほとんど仕事。
合併号で土曜日発売でしたが、その日も仕事。
買ったものの全然読めませんでしたorz

ついでに今日も仕事ですが、
あんまり先延ばしになるのもイヤなので
簡単に感想行きま〜す。

表紙は各作品の主人公達。
大きさで人気度がわかるってとこでしょーか?
だとすると、殺せんせーやハイキューは人気なんだなぁ。

巻頭は「ワンピ」。
サンジのレシピブックを見たダンナ、
「これなら自分の方がもっと上手な写真撮れる」
・・・(^^;
ちなみにウチのダンナは料理写真もかなり撮ってます。
ブログトップご参照くだされ←宣伝w

本編。バトルについてはパス。
新たなおっさんの一言でキャベツにあっさり正体バレました。

「暗殺教室」:渚、かっこえぇ〜♪
余裕こいてる鷹岡に、笑顔で勝利!烏間も驚く才能開花です。

「ナルト」:主人公の鶴の一声・・・違うか?
もうひとりぼっちじゃないってのは、ホント強いよね。
「マリオ」についての感想は来月のスクエアにて。

読切「MoonWalker」:センターカラー。
「テニプリ」の許斐先生。これも来月のSQにも載るのか。
オネエってことはJ・Jは女性じゃないのか?←感想そこ?

「黒子」:試合でふたりもコロッと落としました(笑)
桃井さんって、黒子の彼女とか言ってたの割と本気なんだ。
半分ジョークなのかと思ってたよ(^^;

「めだか」:ついに最終回。・・なのにカラーじゃないの?
と思ったら、最後のページがカラーでした。
やっと目安箱が出てきたよ。
んで、前回のコメ欄でも書きましたが、
もがなちゃんのダンナが球磨川でも驚かない。
というか、そうだったら面白いのに・・・
明かされないってことはやっぱ違うのかな。う〜む。

「ソーマ」:いけ好かないなぁ、四宮シェフ。
田所ちゃんの涙に立ち上がる創真、頑張って欲しいです。

「トリコ」:せつのんの前に裏切り者どもが。
三つ巴の戦い?もう何が何やら。

「銀魂」:お弁当毎日作ってるお母さん、尊敬します(え?)。
いや、ウチの子達イベントの日以外ずっと給食だからさ。

「ニセコイ」:せ、せんせぇ〜〜。
教師がそんなこと提案しちゃダメだろぉ。

「斉木楠雄」:感想はパス。

読切「てとくち」:センターカラー。
「いちご100%」の河下先生。
先週、気を遣って「あねどき」って書いたのに、
ジャンプの方が「いちご100%の」って書くか〜?
いや、あれ古いよねかなり?

本編。お喋り長いと文字数多くて大変だけど、
そこそこ面白かったです。SQが楽しみ。

「べるぜ」:ひ、姫川が3の王臣紋。しかも東条を!!
男鹿のナンバー3じゃなくて、鷹宮のなの?
あー、形が神崎達とは明らかに違うのか。えうえうッ(T_T)

「ハイキュー!」:王様とツッキー。似た者同士なんかなぁ。
口の悪さといい、態度といい。
でも、段々噛み合ってきたみたいで良かったです。
褒め下手な影山が可愛いよw

「トリガー」:ネイバーを引き寄せちゃう女の子登場。
オサム、早速B級として活躍してますね。よしよし。

「BLEACH」:浦原さん、説明長ッ。
そこで即決即断の一心サン、やっぱ一護のパパだねぇw
んで、隊長が消えちゃって冬獅郎クンに苦労が回ってくる・・と?

・・・あれ?二度と死神には戻れない?
一護に死神姿見せてなかったっけ?

「SKET」:ウサミ嬢が希里と喋った!普通になっちゃう〜。
名前で呼び合うボッスンと椿!なんかほのぼの〜♪
と思ったら、新理事長!?
まだまだ平穏に卒業とはいきそうにありませんね。

「こち亀」:合体飛行機・・・変だ。
双子の方はほんとにあったのねぇ。

「クロス」:せっかくの意表をついた攻撃も
阻まれてしまいました。これでもまだ勝機はあるのか?

「エジソン」:感想はパス。

「キルコさん」:感想はパス。

「JOKER」:ニュートンでもエデンでもいいけど、
次号から3つ新連載が入るってことは、
これもたぶん近々終わりますよねぇ?

次号は新連載「SOUL CATCHER(S)」が巻頭。
神海英雄ってサッカー漫画の人ですっけ?
今度は音楽だそうです。
SQのお琴漫画は面白いけど、こちらはどうでしょうね。

他に読切で「キングダム」の番外編が登場。
これ、読んだことありませんが(たぶん絵が苦手なタイプ)、
手塚治虫文化賞を受賞したそうですね。
どんな話か気になります。

週刊少年ジャンプ13年22・23合併号 集英社 2013年4月27日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4186-d6a5ac9c