今日の午後、娘の中学で初めての授業参観がありました。

お兄ちゃんは特別支援学級だったので
熱心に(?)何度も見に行ったけど、今年度の予定表見たら、
ほとんどが仕事で休みもらえそうにない日にあたっているので、
初回くらいは・・・と意気込んで行ってきました(笑)

授業はクラス担任が担当の数学。
正と負の計算、懐かしいな〜。まだまだ中学数学の初歩ですね。

が、最初は元気に手を挙げていた娘、
2人目か3人目で当てられるとその後は段々挙がらなくなり、
娘の周囲数人だけがシ〜ンとして逆に目立つ!
ちょっと恥ずかしかったです(- -;)

その後、PTA総会と学年PTAにも参加(初回だから一応ねw)。
体育館と音楽室の寒いこと!!
冬の体育館も暖房入れててもかなり寒かったけど、
今日の方が寒かったですよ〜。
終わる頃には鼻がグズグズになっちゃいました。

次は5月の部活動参観。
お兄ちゃんは結局一度も部活に入らず、
親も参観とか応援とかの経験が全く無いので、
ちょっと楽しみにしてたりします。

普通の授業参観はたぶんもう見に行かない(行けない)けど、
これだけはしっかりお休みいただきますよ〜(笑)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4182-a8364233