fc2ブログ
昨年秋から、近所の食品スーパーで働いている私。
夕方4時間の勤務で、夜6時から当日賞味(消費)期限の
和菓子や洋菓子、冷蔵保存のおそばやお惣菜に
半額シールを貼りまくってます(自称・半額おばさんw)。

先週後半はなんだかバタバタ忙しかったな〜。
今回は、そんな中で見つけた“ちょいネタ”を3つお話しします。

その1:ある日、和菓子の値下げをしていた私。
その横をカップルが通り過ぎました。
聞こえてきた男性の声。

「ハナヨリダンゴデショ」

花より団子。鼻よりだんご?
妙なイントネーション。いわゆるカタコト。
見たら、外国人さんでした。(女性は日本人っぽい)

その直後、彼氏が戻ってきて私に話しかけた。

「オダンゴアリマセンカ〜」

大玉3本が串に刺さってるのを示したら、

「モットチイサイノハ・・・」
「すみません、今日はこれしかありません」

彼氏、残念そうに去っていきました。
これから仲良くお花見・・・だったのかな?


その2:ビールの品出しをしていた時のこと。
スーツ姿の若い男性の団体さん
(たぶん20代前半・7人くらい?)がやってきました。

ビール券が使えるかどうか質問されたので、
レジに確認して「ぜひお使いください〜」とにこやかに対応。

が、しばらく相談していた彼ら。
再び私に質問。

「この近くに酒屋さんありませんか?」

=ウチの店で買わないってことだな?オイ。

もちろんにこやかに教えてあげましたけどね。
そーゆーのは店員に聞かずに自分らで調べてください(^_^;)


その3:最近、たびたび発見されてるそうな。
日用雑貨や醤油の棚の奥に隠してある、食玩の空き箱。

全部ONE PIECEのフィギュア入りお菓子です。

私も3つ見つけて、ひとつは全部盗られて空っぽ。
が、他の2つはお菓子だけ無くなってて、人形は残ってたんですよ。
目当てのキャラじゃなかったってこと?

人気無いな、ウソップ(^^;

・・・じゃなくて。
それは立派な犯罪だからね?
そんなことして持ってったお菓子は美味しかった?
いつか気付くと良いのですが・・・

って、知ってるから隠してくんだよな、きっと。プンプン。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4172-82ac1486