娘の中学の家庭訪問がありました。
兄ちゃんと違って問題も無く、話すこともほとんど無いので
逆に疲れた気がします。話題が続かない・・・。

表紙・巻頭は「トリコ」。
巻頭カラーだってのに、主人公達全然出てこなかった。
ブランチvs・・・何だっけ?馬の人。
ブランチがいればオール電化でも安心ですね。

「暗殺教室」:あ〜、やっぱり。鷹岡の笑顔の裏には
暴力と恐怖による独裁政治・・・ならぬ独裁教育が。
生徒達の力でなんとかできるかな?殺せんせーの出番?
個人的には烏間先生に鷹岡をやり込めて欲しいけど。

「ワンピ」:キャラ多くて把握できず、読みにくいのなんの。
座頭市のおっちゃんは海軍大将だったのね!
「早くも完全に想定外」言いつつ呑気に見えるんですが、ロー?
他の連中もそれぞれトンデモナイことになってますよ〜w

「ソーマ」:早くも再会(笑)ボケ担当かな、タクミくん。
弟クンまで酷い顔で大ウケしてるし。
各自50食分の夕飯作り、全部で何食分!?
いくらマッチョさん達が数人分ずつ食べても、
余りそうだし、食材も一体どれだけ使うのやら・・・。

読切「W.C.フレンズ」:センターカラー。
「保健室の死神」の藍本先生。最初、少女漫画かと・・・w
っていうか、少年達にはわかりにくいネタじゃね?
深雪サンが美人かつ男前でカッコイイです。

「ニセコイ」:つぐみ〜〜〜、やっぱ可愛いよつぐみ♪
楽と一緒に転がってるシーンは結構お胸あるのに、
初登場時よく男装してられたなぁと妙なとこ気になったり(^^;

「斉木楠雄」:感想はパス。

「黒子」:センターカラー。
この絵だけだと、「黒子」ってわからんかも。
しかも向かい合わせが変態仮面・・・w

本編。黒子、青峰の口添えで午後の試合にも出場。
赤司のアドバイスも効き、今度はなかなかの成果を
あげられたようです。んで、お次は黄瀬かな。

ところで、またまた黒子関連イベントが脅迫で中止に
なったようですね。同人イベかな?いい加減にしろよ。
一体、黒子or作者の何が気に入らないんだか・・・。

「ナルト」:話を聞き終えたサスケの決断。
まだ和解とは言えなくても、今までの駄々っ子みたいな
サスケではなく、ちょっと大人の判断をしてくれそうかも。
それにしても、最強ゾンビ4体にバケモノ3人、バカ1人www
水月の気持ちも解るけど、キミもバカにカウントできそう。

んで、次号はお休みだそうです。

「トリガー」:エリート、キターッ♪結構好きかも、彼。
って、19歳!?若いのねぇ。
オサム、三輪に目をつけられちゃいました。
ユーマの存在も嗅ぎ付けられてるようだし、大丈夫かな?

「SKET」:ヒメコの恋心。本人だけが自覚ナシ(笑)
いや、ボッスンもだけど。
やっぱスイッチの反応が面白いな〜。
こんなに驚いた表情(わざとだろうけど)も珍しいし、
ヒメコが出ていった後のガッツポーズwww
たいして進展してないと知ったら落胆しそう(^^;

「BLEACH」:一心パパ、今の一心パパより
いかにも志波家って顔ですよね〜。
って、何言ってるのかよく解んなかったらゴメン。
う〜む、やはり片桐サンが後の雨竜母なんだろか。
なんか真咲相手に劣等感とか嫉妬とか色々ありそうだなぁ。

「ハイキュー!」:センターカラーで人気投票結果発表。
やっぱ強いですね、影山。6位のクロと7位の東峰がちと意外。

スガくんの「もっと(コートに)いたい」という気持ちと、
影山の「(早く)試合に出たい」という気持ち。
同じポジションだから、ふたり同時にその場所に立つことは
ほぼ有り得ないのよね。
どちらも応援してあげたいだけに、なんとももどかしいです。
交替前、餞のように一発キメる東峰もかっこいいです(^_^)b

「べるぜ」:レッドテイル3代目復活!!
んで、男鹿とベル坊もそれぞれの体に元通り。
・・・ベル坊だと思ってたからまだガマンできたけど、
男鹿だと思うと首輪が変過ぎる(^д^;

「銀魂」:こっちも元通りに。引っ張るだけ引っ張って、
最後はなんだか呆気なく戻っちゃった感じだなぁ。
まぁ九ちゃんが九ちゃんに戻ってくれて良かったけど。

「こち亀」:ネガティブ・・・日頃どんな生活を・・・。
ほんと、悪い事を呼び寄せちゃってる感じもしますね。

「クロス」:いよいよ蝶蘭との試合。
「舞え、我が戦乙女達よ」って、このじいさんが監督!?
その髭、いったいどこのファンタジー?ガンダルフかッΣ

「エジソン」:感想はパス。

「めだか」:もがなちゃん、友達の「達」が間違ってるよ。
かけがえの「報復とかしないで」に笑ってしまいました。
くじらちゃんと名瀬さんでは字が違う。
これ、何人で書いたのかな〜?(笑)

「キルコさん」:感想はパス。

「JOKER」:空飛ぶお嬢ちゃん(名前忘れた★)の
太ももが太い〜。あっちもこっちも一気に戦闘で、
まとめに入ってるとしか思えない雰囲気ですね。

次号は連載1800回突破記念で「こち亀」が表紙&巻頭。
5号連続読切は「針栖川」の叶先生と
「ぬら孫」の椎橋先生の登場です。
両方とも絵が好きなので、楽しみ♪

週刊少年ジャンプ13年20号 集英社 2013年4月15日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4170-08c08f76