いきなり怒りまくっているドゴルド登場。
カミナリ様ですかね?衣装っつーか格好で
最初に頭に浮かんだのが某エネルって・・・Σ違ッ。

プテラゴードンはいわば切り込み隊長のようなもの。
その相棒はキョウリュウゴールド・・・。
ダイゴ達に説明するトリン。
早速プテラゴードンと敵さんが現れました。

「友の恨みを晴らす!」
トリンが格好良く(?)宣言したのに、
ドゴルドは「誰だ?」って。因縁の敵じゃないのか?
それとも印象薄いのか、トリン?

敵基地では、カオスの後ろで騒ぐ変な3人組w
出撃の順番飛ばされて文句言うキャンデリラ。
温泉ねぇ・・・そのイラストもっとじっくり見たいかもw

おぉ〜ッ、ドゴルド相手にトリンも戦ってる!
が、とどめなんてそんな簡単に刺せるもんじゃないよ。
逆にピンチになったところをレッドに助けられました。
トリン、強いのかそうでもないのか・・・。

閉じ込められた人々を助けているソウジとアミィ、
その間にもプテラが人型(って言い方もなんか微妙な
気がしたんですが(^^;))に。
ふたりを残してかみつき合体。

プテラと戦ううち、攻撃を受けたドゴルドのマスクに異変が!
仮面の下に“中の人”!?(いやいやw)
「俺の中に何かがいる・・・」
は?もしやゴールド???

ドゴルドに受けた傷を手当てしてもらうダイゴ。
再びゴールドが活躍した過去(戦国時代!?)について
話し始めました。

・・・その時代に戦隊って。
いや、隊じゃないのか?ゴールド単体か?
でもゴールドって呼び名もなぁ。

基地にソウジとアミィがいないと思ったら、
ふたりはまだ何かを探してたんですね。
ダイゴ達も向かったものの、ふたりは敵に捕まってました。

なんか妙にダイゴもノっさんも目が赤くね?
って妙なとこ気になっちゃった。花粉症?(笑)
敵さんが「銃を捨てろ」と言う前に銃を撃ったダイゴ。
「強い奴を人質にとってどうする」って、
仲間をそこまで信頼してるのねぇ。

戦うみんな、あ!ダイゴの攻撃がドゴルドに!!
マスクが完全に壊れると、中から現れた顔は・・・

「うつせみ丸!!」

トリン曰く、うつせみ丸(空蝉丸?)ってのが
ゴールドの本名だそうな。
どうやら今までドゴルドがゴールドに取り憑いていたようです。

奴は生きていたーッ!はいいけど、一体おいくつ?(オイw)
復活したゴールドさんはレギュラーなのかしら?
それともラミレス(シアン)みたいに
また放浪の旅にでも出ちゃうのでしょうか?

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4168-6f4e1ed1