職業=商業カメラマンなダンナ。
昨日から2泊3日でどこぞの中学の修学旅行に同行、
今頃たぶん生徒達の写真を撮りまくっているはずです。

初日の昨日が奈良で、鹿と法隆寺だったそうな。
んで、移動して京都で2連泊。
今日は二条城と三十三間堂だそうです。

京都か〜、大学の卒業旅行で行って以来かなぁ。
学生時代は彼氏(現ダンナ)とよく行ったよな。

って、それはどうでもいいのですが。

こういう時に限って、困ったことが起こるんですよね。
昨日の朝、掃除をしようと娘の部屋を開けたら、
扉が突然ガタッ!!
激しい音と共に、蝶番っての?あれが上だけ外れました。

築何十年、我が家が入居してからも10年になる古い借家。
入居前にお風呂やトイレを新しくして畳を変え、
外壁も綺麗に塗り直してくれたとは言え、
やはり全体にガタがきてるんですよねぇ。
先日もお風呂の蛇口というか設備の一部が壊れたし。

扉も木枠自体が古くなって傷んでるようなので、
ただネジを付け直せばいいってもんじゃなさそうで
私じゃどうにもなりません。

とりあえず触らないように開けないようにして日中過ごし、
子供達も帰宅して夜を迎えました。

さすがに寝る支度とかで出入りしなきゃならず、
そ〜ッと開け閉めしてはいたのですが・・・

ガタタッ!!!

再び激しい音と共に、下の蝶番ごと壊れた扉。
娘がトドメ刺しました〜(>_<)

只今、娘の部屋の扉は、ヨッコイショ!と
丸ごと外したりはめたりする仕様でごさいます。あ〜面倒!!

それだけならまだ我慢できるのですが、何が大変って、
夜中になって大運動会を始めた猫達がジャンプ&キックで
扉に体当たりするたび、ガタコン!!と外れて倒れるんですよ。

大きな物音に目覚め、そのたびにはめ直す私。
子供達は起きやしません。
娘は気付いてたらしいけど無視です。スルーです。母任せです。

眠いぞーーーッ!!!

ダンナ、早く帰ってこないかな。
もう一晩この状態で過ごすのはツライです。

・・・と言っても修学旅行なんて帰り遅いよね。
その中学、ウチから遠いし。
もしかして直るのは土曜日以降かなぁ?勘弁してくれ・・・orz

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4166-624f7db3