発売日が娘の入学式だったりして、
購入したもののなかなか感想書けずにいました。
遅くなりましたが、ちょこっとずつ行ってみま〜す!

表紙は「ToLOVEる」。
黄色が派手で、コンビニでSQだと気付きませんでした。

巻頭は、連載再開の「1/11」。
おぉ〜ッ、やっと現在のソラのお話だ!
今までみたいに関係者のエピソードを色々扱うのではなく、
このまま現在進行形でソラの話を追って欲しいです。

「青エク」:ダンパのパートナー探し。
あれだけ自信満々なクセに全滅な志摩が笑えるw
坊まで誘われてるってのに〜。
しえみ、そういえば塾生ではあっても高校生ではなかったのね。
さて、燐はしえみと踊れるのかどうか(笑)

「γ」:センターカラー。
やっぱり女の子達の体のラインが気になる・・・。
それはともかく、ブルートレインが立ち上がるとことか、
ユリの説教とか、話自体は結構かっこいいですね。

「セラフ」:さらにひとり仲間が増えました。
小生意気ですぐ突っかかってくる三葉ちゃん。
なんだか気の強い小動物って感じ?
君月同様根は悪い子じゃなさそうなので、
早く溶け込めるといいのだけど。

「クレイモア」:首落とされてもクヒクヒ笑うって・・・
覚醒者、怖ぁ〜〜〜!

「新テニプリ」:センターカラー。
天衣無縫の極み、こんな次々出たらありがたみが・・・。

「貧乏神が!」:撫子&忍、嵐丸&桃央が大活躍!
って、誰!?覚醒した忍???別人だわ。
嵐丸も、他の子を攻める桃央(S)にヤキモチ?
こっちはこっちでいいカップルかもしれませんねぇ、2組とも。

「この音」:やった〜!!全校大歓声。
教頭もギャフン(死語)と言わせました。
が、一難去ってまた一難?今度は顧問に冷やかし入部か。
どっちもどんだけ性格悪いの?って人達ですね(#- -)

読切「変態仮面」:センターカラー。
映画公開記念。どうせなら言い出しっぺらしい
小栗旬自身が変態仮面役やればいいのにw
んで、やっぱり原作は初めて読みますね。
女性のパンツなら誰のでもいいのか?
・・・って、女性じゃなかったけど(^_^;

「常守朱」:う〜ん、やっぱり表情が硬いんだよなぁ。
目に活力が無いと言うか。キレイな絵なのになぁ。
好き過ぎて誰かのアバになりすまし・・・って、
現実でも既にありそうですね。
ネットって相手の顔が見えないし、私達も気をつけなきゃ。

「あの花」:最終回。
この話、最初は暗過ぎて苦手だったんですよ。
主人公、後ろ向き過ぎるひきこもりだし。
でも、最後は泣けました。みんなにもやっとめんまが見えたね。
彼女がいつか、彼らの近くに生まれ変われますように。

「戦場」:センターカラー。
少年A、てっきりそのナントカ監督の関係者かと思ったら、
まぁ確かに関係者だけどスタッフだったとは。
んで、私も下手な芸能人を多用する某監督は
実はあまり好きじゃなかったりします。
原作付きまでぜ〜んぶあの絵になっちゃうのもイヤ★

「ロザリオ」:前回、ココアvs刈愛が決着着きそうって
書いたけど、負けてるやんココアΣ(@@;)
モカを先へと進ませてくれるみんな、仲間っていいなぁ。

「るろ剣」:おッ、恵登場。こちらでは初めてだっけ?
薫が重傷っぽいです。さらに貫かれた!?
いや、死ぬことはないだろうけど、イタイイタイイタイ〜!!

「魔女の時間」:最終回。
綴って白雨にとって命の恩人の孫だったのか。
みんなの協力を得て、最後は無事大団円。
灯サンは結局2話しか出番無かったですね、気の毒に。

「帝一の国」:資金を手にした途端、また態度が変わっちゃって。
お金が人を駄目にする見本ですね、氷室。駒がかわいそう。
しっかし、高校生男子がみんなでマイムマイム・・・www
確かに始まるとついノッちゃうよね、この曲。

「八重の桜」:センターカラー。
2年が経ちました。与七郎改め大蔵、
昔八重にいちいち突っかかってたのはやっぱ恋心の裏返し?
けど、遠回しな言い方は八重には通じず。鈍い八重(^^;

「テガミバチ」:帰館&ご報告。
あれ?そういえばジギーはどうしたっけ?

他はいつも通り、読んだり読まなかったりです(^^:
今月も「Dグレ」がお休みでした。
どこぞで読切?は描いてるのにねぇ。
あと「GATE7」もお休みです。先月から予告してたのに、
わざわざ告知ページ入れるって・・・。

次号は河下水希の新連載「てとくち」が巻頭。
う〜む、またH系なのかしら?だとしたら、R15対策しなきゃ★
読切で「ナルト」の岸本先生が登場。
「テニプリ」お休みで許斐先生も読切だそうです。

ジャンプSQ.2013年5月号 集英社 2013年4月4日発売

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4162-289b3e92