FC2ブログ
既に8話だというのに基本的なことで申し訳ないのですが、
「ブレイブって何?」とふと思ったのです。(←遅いって★)
ブレイブ・・・勇敢な、勇ましい。ふ〜む。
勇敢、勇敢って叫んでるんですね、なるほど・・・なのか?

なぜか静かな喫茶店。今日はのっさんがいないのですね。
そののっさんは、妹と姪っ子と遊園地へ。
父親は4年前に亡くなってたんだそうな。

理香ちゃんをはじめ、たくさんの人々が突然行方不明に。
亡くなった家族に呼ばれてる!?
探すのっさん&優子は、泣きながらフラフラ歩く人達を発見。
追いかけたふたりは、突然砂山に出てしまいます。
そして、優子も死んだ夫・賢一の姿を見つけ・・・
そんな彼女にのっさんが気付きました。

さすがにのっさんは幻に引っかからんな。
しかし、現れた敵になぜ?と問われて
「僕はスーパーヒーローだからさ」って・・・www

あらら、お化け屋敷に出てきちゃった。
のっさん、お化けは苦手か?(笑)
そこに理香ちゃんもいました。

理香ちゃん、小さいながらにちゃんと父親が死んだことを
理解していたのね。だから、あれが偽物だとわかって
幻から抜け出せた・・・と。しっかりした子だわ。

遊園地に駆け付けたダイゴ達の前に、デーボス出現。
戦うダイゴ&アミィ。
一方、ソーゴとイアンはゲートに向かって駆けてきた理香を見て、
敵によって封じられたゲートの破り方を思いついたようです。

優子さんはすっかりどっぷり幻に浸かっちゃってるようですね。
のっさんはその幻に向けて親父ギャグをかましました。
賢一はのっさんのギャグの良き理解者だったのね。
・・・だからってそんなに連発しないで(^^;

あ、幻が負けたw

幻が消えると、そこは林の中。ココドーコがいました。
戦うのっさん。
助けられた優子はブルーに向かって
「アンタが助けてくれたの?」
・・・あれ?彼女、まだブルーがのっさんだって知らないの?
理香ちゃんは知ってるのにねw

イアン達も理香ちゃんの協力でバリアを破り中へ。
これで全員揃いました。
ココドーコ、くすぐり攻撃&ブルーの寒いギャグで
プルプルして苦しそう・・・ギャグは苦手か?

敵に操られたプテラゴードン登場。
でっかくなったココドーコはやっつけたものの、
プテラはどっか行っちゃったな。
なんか今回、戦闘シーンの印象が薄いわ。

喫茶店でブルーの噂話をする優子。
あ、やっぱり全然気付いてない。
年齢の話でムキになるのっさん見てもわからんとは・・・
ちと鈍いのかな、優子さん?w

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4159-fa730906